HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何歳でいくら位の家を購入...

何歳でいくら位の家を購入しましたか?

2003.4.27 16:19    0 7

質問者: みかたろうさん(26歳)

私は26歳、旦那は27歳、子供は一人で2歳です。
子供が小学校に入るときまでにはマンションを購入しようと思っています。
貯金はそれまでに500万くらいしたいのですが、今のところちょっと難しいです。
大体1000万から1500万の中古マンションを買って、内装に少しお金をかけようと思っています。(私は北海道に住んでいますのでこのくらいの予算で購入可能です)
私の友達の何人かは中古戸建を買ったり、新築住宅を建てていて正直ちょっと焦っています。
当然うちより予算は高いわけだし、貯金もたくさんしているんだろうなぁ。。。なんて考えると「私ってダメだな・・・」と思ったりします。
去年まで東京に住んでいたので、マンション購入は夢という感じだったのですが、こちらに来て俄然買う気マンマンになりました。
皆さんはおいくつくらいのとき、おいくらくらいの物件を購入しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は夫婦2人で、25歳の時に新築マンションを購入しました(大阪です)
実際完成して入居したのは26歳になってからです。
価格は、4500万円で、頭金1200万、諸費用約150万
出しました。がんばって貯めました!
ここに住んで2年目ですが、ここのところほんとに安くて広くて
お洒落な物件が沢山出てきていて、正直もう少し待てば
よかったかな〜なんて思うこともあります。といっても我が家は
とても好きですけどね。
今の超買い時の時期に、それも北海道ということで羨ましいかぎりです。
いろんな所を見てまわって、最良の物件が見つかるといいですね!
後悔のないよう、じっくり検討してください。

2003.4.30 17:15 8

サクラ(秘密)

23歳の時2800万円のマンションを買いました。
新築で35年ローンです。

2003.4.30 21:42 12

ほき(30歳)

さくらさん、ほきさんありがとうございます。
ちなみにほきさん、頭金はおいくら払いましたか?
さくらさん、1350万貯金したということですが、結婚してからの貯金ですか?それとも独身の時から?
うちは全く予想外の出来婚だったのでお互いに貯金も無く(二人とも一人暮らしをしていたので)旦那には借金までありました(200万)
それはもう返済したのですが、どうやってお金ためましたか?
今は大体年間100万くらいを目標に貯金していますが、なかなかうまくいきません。
良い方法ありませんか?

2003.5.1 14:56 9

みかたろう(26歳)

主人が31才、私が30才の時に3000万円で建築しました。
(土地は親の土地を無償で借りてます。)
1000万を頭金、残りを25年ローンにしました。
でも一部繰り上げ返済しましたので残り15年です。
もう一度繰り上げ返済して子供が高校に入るまでには完済する計画です。
子供は5才と3才です。

2003.5.1 16:18 8

とくめい(34歳)

みかたろうさん、↑のサクラです。
貯金は結婚する前と結婚後と半々ぐらいで貯めました。
でも頭金に貯金を使い果たしてしまうと、何かあった時に
不安なので、200万円ぐらい残しておきましたよ。
引越し後も何かと入りますしね。

それから貯金の方法ですか・・・私は節約などもっぱら苦手で
これと言って何もアドバイス出来ません。
夫の収入に少し余裕があって、私のお給料はほとんど貯金に回しているので
貯まるのが早いという理由もありますが。

みかたろうさんは、お子さんもいるので何かと物入りでしょうね。
毎月赤字で・・と言う人も多い中、年間100万円という目標を持っていて
偉いな〜と思いますよ。その調子でがんばってくださいネ。
そして家族3人の素敵なおうち、早く見つかるといいですね。
なんだか参考にならなくてごめんなさい。

2003.5.1 22:58 9

サクラ(秘密)

 家は、28歳(旦那29歳)のときに
 3900万で一戸建てを購入して33歳の時に全額完済しました。

 頭金は400万でした。

 

2003.5.2 02:19 6

サァファー(35歳)

サァファーさんすご〜い!!
たった5年で完済だなんて!
詳しくお話聞きたいです。

みかたろうさん横レスになってしまって申し訳ありません。

2003.5.3 13:21 7

りん子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top