HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家庭内暴力・夫婦カウンセ...

家庭内暴力・夫婦カウンセリング(名古屋近郊)

2003.4.27 20:58    0 1

質問者: 今回は匿名でさん(2歳)

結婚3年目です。
うちのだんなは、怒らせると手が出ます。
多少ケンカになってでも思ったことを言い合える相手でいたいと思っていたのですが、最近では殴られたり蹴られたりするのが怖くて言いたい事が言えなくなって来ました。
その後なんとか普通に仲直りするのですが、心の中では殴られた時の恐怖が残っていて、夢にまで出てきてうなされたり、だんなが仕事に出ているときでも、何か恐ろしい事が起こるのではないかという恐怖をずっと感じていて、心が限界みたいです。
このままだんなのことを嫌いになってしまいそうです。

夫婦2人を別々にカウンセリングしてくれる、カップルカウンセリングというのがあると聞きました。
そういうので少しこんな生活が改善されれば・・・と思っています。
名古屋市近郊でそういったところがあったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

紹介ではないのですが、私の母親の体験談を少々お話します。

私の母親は、18歳の時に結婚して19歳でママ(姉を出産)になりました。
その結婚当初から、いわゆる家庭内暴力(ドメスティックバイオレンス)というものがあったそうです。
驚いた事ですが、姉がお腹に居る妊娠中でもそれはあったとのことです。お腹に蹴りを入れたりしたそうです。
それで、母が出産するとあの時代ですから、今でいう超音波なんぞないので、産まれて来ないと性別が分からない時代なんですが、姉(女の子)が生まれました。元旦那さんは、男の子が欲しかったらしいです。
女の子と分かったとき、助産院から家に返ってくるなり、産まれ立ての姉の首を絞め殺そうとしたそうです。
恐ろしくなって、母は着のみ着のまま財布のみ持って、家を飛び出したそうです。
姉は、助産院へ預けられ、母は親戚の家をてんてんとしたそうです。
何度か、元旦那の兄弟に呼び戻されて、一緒に住んでましたが、暴力は一向におさまらず、離婚しました。

私は母の話を聞いてからは、男性の見る目について考えました。
絶対条件?何があっても手を出さない(暴力をしない)
    ?酒乱でない

これを参考に、今の旦那と知り合いました。
私の旦那は、私の絶対条件ぴったりです。
安心して日々過ごせています。

これからの人生、何があるか分からないですが、自分のご主人さんに対する愛情があるのかどうか、正直に考えて、お互いの将来について、ゆっくりご相談されてください。
お子さんが出来てしまってからだと、離婚するにもかなり体力と時間と精神力がかかってくると思います。

仲直りできるといいですね。あまり頑張りすぎるのも、精神的に疲れると思います。ゆったり出来る日々が送れますように。

2003.4.30 20:17 49

猫ちゃん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page