HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後Hができない!!!

産後Hができない!!!

2003.4.27 22:42    0 2

質問者: ちゅんさん(31歳)

出産から5ヶ月が経ちますが、妊娠が判明してから一度もHしてません。妊娠中は私が安静だったこともあるのですが、生んでからもまったく受け入れられないんです・・・。超乾燥砂漠地帯状態・・。かなりショックです。旦那はゆっくりでいいよって言ってくれますが正直自信ないです。チャレンジしてみよう!とか言われても断固拒否してます。どうにかならないですかね?同じ思いされた方いらっしゃいませんか〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

出産して1年2ヶ月を迎えます。
私も妊娠判明からずっとセックスをしないまま過ごしました。
産後も体が常に疲労状態だったのと、気分が乗らないのと、会陰切開の傷が怖くて、避け避け状態でした。
主人も特にしつこく迫ってくる事もなかったので、まぁいいかぁ?くらいで深く考えずにいました。

でも、だめだったんです。それが・・・。
産後、風俗に行かれてました。

恨んだり、憎んだりしたけれど、今乗り越えつつあり、とても楽しいセックスをしています。
付き合いだして7年になりますが、今が一番回数も多いんです。(子供の寝ている横で頑張っているので、子供を起こしてしまうことも度々。。)

私は、もともと濡れにくい体質なので、ゼリーを使用していますよ。
これを使うと、本当に楽です。薬局でも売っているし、通販なんかでも買えますよ。産後は、ホルモンのバランスの影響もあって、セックスに対して後ろ向きになりがちなんだそうです。

うちの主人、もともと風俗なんて縁のない人だったんですよ。
ちゅんさんのご主人が行くとは限らないけど、私みたいな人もいるので、ご主人の事も気に掛けてあげてください。
今、私は産後の自分の対応をとても後悔しています。
私みたいな思いをしてほしくないので、お返事書きました。

2003.5.1 13:44 8

わんわん娘(秘密)

ちゅんさん、こんにちは。
私もつい最近まで同じように悩んでいました。
近くに誰も頼れる人がいなくて、一人で朝から晩まで ずーっと
育児をやってると とても疲れて 夜はそんな気にはなれませんでした。
したくないのではなくて ちゅんさんと同じくまったくの
乾燥砂漠状態だったので とにかく時間がかかるっということ
主人もそんな私に気をつかって あんまり誘ってきませんでした。
私はそんな主人に申し訳ないなーーって思いながら
ずるずると 過ごしていたんですが やっぱりこれではいけないと
思って 思い切って主人に私もしたくないわけではないことや
育児の疲れなどそして 前にここでゼリーを使用してるって人の
ことなどを話しました。その後薬局でゼリーを購入しました。
使い始めの1日目はやっぱり少し痛いけど 痛さは全然違います。
まだまだ ちょっとぎこちないけど ゼリーを購入して本当に
良かったと思います。今ではなんでもっと早く 買わなかったんだろうって笑い話です。でも正直、私からゼリーを購入しようってきりだすのは 少し恥ずかしかったです。でも主人はありがとうって言ってくれました。それから 私もわんわん娘さんと同じなんですが
産後の主人への対応に後悔してる一人です。
ちゅんさんも ゆっくりでいいと思うんです。がんばってくださいね。

2003.5.2 11:07 8

ゆきっぺ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page