HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジタを知らずに、夫婦...

カンジタを知らずに、夫婦生活(泣)

2003.8.29 00:15    0 3

質問者: まみさん(秘密)

無知で、お叱りを受ける覚悟で質問です。
カンジタという病気を知らずに、夫婦生活をしてしまいました。
後で、病院で、聞かされて・・・。確かにその症状はありました。
排卵の時期には、その症状から、完全にかかっていました。
もし、妊娠していたら、カンジタが原因で、胎児に影響が出るもの
なのでしょうか?子供が欲しくて、頑張っていたのですが・・・
心配で、心配で・・・ 教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まみさん、こんにちは。
私は妊娠16週ですが、1ヶ月程前にカンジダとわかり、現在治療中です。いつかかってしまったのかわかりませんが、よく考えると今年の1月にそのような症状があった気もします。その後何もなかったので気にしてなかったのですが、治ってなかったのかも・・・。もちろん、夫婦生活もしてました。(今は控えてます。)
先生は、産まれるまでには治るから心配ないとおっしゃってました。
胎児も元気に育っています!
まみさんも治療されてると思いますが、お互い早く治るよう頑張りましょう♪

2003.9.3 09:40 9

みみこ(秘密)

私も以前、丁度子作りを頑張っていた時期にカンジタになってしまいました。
医師に妊娠に影響はないか聞きましたが、それは心配無いと言われましたよ。

2003.9.3 16:07 6

べるーが(31歳)

あなたはカンジタにかかってる事知らなかったのでしょ??
そんなに自分を責めてはいけないよ。
 あたしは二人目妊娠6か月。健診の度に膣に薬を入れてもらいます。
あたしもカンジタです。妊娠中に治せば平気だよ!!って言われて
今は家では塗り薬と治療してます。そんなに心配しないで治療しましょ

2003.9.3 23:32 8

ゆい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page