HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hのせいで流産?旦那にそ...

Hのせいで流産?旦那にそのことを言ったら・・・

2003.4.28 01:38    7 8

質問者: サライさん(秘密)

はじめまして。一度妊娠したのですが初期で流産してしまいました。出血があったときに先生が内診しながら「性交渉はありましたか?」って聞いてきたんです。実は出血する前夜にして中出ししてました。先生には中出しの事は言えず性交渉はあった事だけを伝えました。
先生はそれが原因だとは言わずしばらくH禁止だけ伝えました。旦那には恥ずかしいし,精神的にショックをうけそうなので,黙ってました。
旦那は胎児の染色体異常だと思いこんでいました。それで最近また妊娠できたのですが,旦那が求めてくるのでしょうがなしに「中出しだけは流産する原因になるから止めて」って言ってそれだけは止めさせましたが,5日後にまた出血が・・・。今回は先生は性交渉の事は聞いてきませんでしたが,小さすぎるから今回も流れるかもと言ってます。
スッゴク後悔してます。それに妊娠中にHをガマンできない旦那にも腹が立ちました。それで今日とうとう「Hが原因で流産したかもしれないのよ!」って言ってしまいました。泣きたいし辛いのは女である私なのに,いきなり旦那は頭を抱えて「俺が赤ちゃんを殺したんだ」って言いだし,自分のカラに閉じこもってます。ショツクを受けるとは思ってたけど,結局自分の事しか考えてないんだなと正直冷めた目で見ています。「俺がいけなかったんだ」って拝みながら言うわりには,私の顔も見ないし。今も出血してる私はどうなるの?スッゴク旦那が他人に見えます。スミマセン長いこと読んでもらって・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先週不妊教室に行ってきました。そのときに先生が初期の流産は染色体の異常ですって言ってましたよ。他にも原因があるのかもしれませんが!!ちゃんと先生に説明を受けた方が良いのでは?夫婦の為にも!!

2003.4.30 19:25 243

しっぽ(秘密)

SEXのせいで流産するなんて、
まず無いのではないかと思うのですが・・・。
出血があったので、病院ではSEXを止められただけだと
思います。(流産しかけの時にはSEXはもちろん厳禁ですから)
結構妊娠3〜4ヶ月まで妊娠に気づかないまま
性生活も普通に行っているご夫婦もいらっしゃいますし。
今後のためにも、早くご主人に流産をご主人のせいにしてしまった
ことをちゃんと謝って、誤解を解いてさしあげてくださいね。
次こそ、元気に赤ちゃんが育ってくれることを祈ってます。

2003.4.30 19:39 45

はな(30歳)

サライさん、お辛いことでしょう。
心中察するに余りあります。

でも、ご主人も気の毒です。

今の不安定な状態で大変かもしれませんが、冷静に整理してみましょう?

本当にHが原因ですか?
張りがある、出血があるなどの異常時を除いては、特に夫婦生活は禁止にはならないはずです。
つまり、今回も前回もHが直接の原因という可能性はないのでは、と思います。

妊娠時の夫婦生活で気をつけなければならないのは、コンドーム未使用による感染症と女性が感じることで起こる子宮の収縮です。

特にお医者様も感染症を指摘したわけでなければ、感染症による流産ではなく、赤ちゃんの忘れ物、ではないでしょうか。

妊娠中の「これっていいの?」ってことって、実際それが是であるか否であるかも大事ですが、不安のタネは自分の中にあるもの、と思います。
いくら大丈夫って言われても、不安な人は不安ですし、ダメだ!って言われても、平気な人は平気なのです。
もしもの時に、それが後悔の原因だと自分で思ってしまいそうなら、なんであれ、止めておくことです。

ご主人のせいではないと思います。
とても、後悔されていると思います。
そして、サライさんの今の感情もとても仕方のないものです。
どうぞ、仲直りされてください。
無事妊娠継続されますよう、お祈りしています。

2003.4.30 22:19 38

あっしゅ(秘密)

サライさん、キツイ言い方ですが、あなたも悪いと思います。
どうしててコンドームをしてしなかったの!?
精液には子宮を収縮させる作用もあるようで、妊娠中はコンドームが
基本ですよ!
旦那さんが求めるのにあたなも答えたんだしね〜。
でも、セックスが流産の原因とも言い切れないじゃないですか。
もし、心配なら不育症の検査をされてみては?
不妊治療をしている婦人科で相談されると良いですよ。

2003.4.30 23:45 69

匿名で(秘密)

はじめまして、猫ちゃんといいます。

初めて知りました。
セックスは流産の原因になるっていうこと。
激しいのは控えましょうっていうのはよく耳にしますが、それが原因だとは・・・。

実は、女性よりも男性の方がエッチに関してはデリケートらしいです。
何を言いたいかといいますと、セックスに対して精神的なダメージを受けると、以後インポになるらしいです。
インポ=勃起不全=起たない=起っても途中で萎える。
従って、以後セックスレス気味になる夫婦があるというらしいです。
インポになると、なかなか治らない、長期化するらしいです。

最初の流産の時に、原因らしき事を素直にやんわりと言っておくべきではなかったのでしょうか?
ご主人さんも、その原因がわかっていれば、そんなにまでセックスを強要しなかったのではないでしょうか?
サライさんも、前回の事があったにも関わらず、なぜ、また求められるがまま「しょうがない」って思って、受け入れたはずなのに、後になって自分がやってしまった行動に対して後悔しているのでしょうか?
それに何故、妊娠中にエッチを我慢できない旦那さんに腹が立つんでしょうか?
ご主人さんに求められて、それを了解したはずなのに・・・。

これから、お互いどうやって付き合っていくかですよね。
流産しかかっているのか、しちゃっているのかわかりませんが、2回目の流産になるのでしたら、検査した方がいいですよ。
セックスが原因じゃないかもしれません。
2回も流産が続くならば、他に原因があるかもしれません。
3回流産しますと、「習慣流産」といいます。
そうなると、色々な原因があります。
子宮奇形・夫婦いずれかの染色体異常・自己抗体・母児間の免疫失調などあります。

ご主人さんんも、「自分の身勝手な行動で、赤ちゃんを殺してしまった」と自分のカラに閉じこもってしまって、今はどうしようもない状況なのでしょう。自分の気持ちを整理するだけで、いっぱいいっぱいで、奥さんに対して申し訳なかったという思いがあって、奥さんの顔も見れなくなってきてしまったんだと思います。
ご主人さんも、かなり苦しんでいると思います。
妊娠中の奥さんの方が辛いのはわかりますが(私も流産を経験していますので)、ご主人さんも、かなりまいってしまっているのでしょう。

今、ご主人さんが、スッゴク他人様に見えるのでしたら、これからのお互いの人生について考えてみてはいかがでしょうか?
私的には、奥さんもご主人さんも早く立ち直ってもらって、元の夫婦になって、前向きになって欲しいと思います。

2003.5.1 00:26 94

猫ちゃん(24歳)

いくらんでも、旦那様がかわいそ過ぎます。
大抵、妊娠初期の流産は、自然淘汰的なものです。
セックスはあまりに激しいものではなければ関係ないと思います。
中だし、についてですが、後期になると子宮の収縮がお産を呼ぶことが
あるそうですが、この場合妊娠初期なので違うと思います。
何より私が言いたいのは、そんなにご心配なら頑として応じないでいればいいのではないでしょうか、「私の顔もみないし」なんて言わず
「見れない」ほどショックを受けてたらどうしますか?
こういう問題は決して感情的に言ってはいけないと思います。
旦那様も、妊娠を喜んで待っていたのではないでしょうか?
決して好き好んで殺そうと思ってセックスをしたわけではないのです。
ご自身のことで頭がいっぱいになっているのもわかるのですが、
これからもパートナーとして生きていくんではないですか?
相手ばかりせめてどうするのですか?
嘆き悲しむばかりで、自分の心配をしてくれない。そんな
わがままで思いやりもなくてどうするのですか?
愛する人に、「わが子殺し!」と言われたようなものです。

いくら夫婦でももう少し、言葉を選ぶ必要があると思います。

2003.5.1 04:18 36

ジャスミン(24歳)

あの、旦那さんが100%悪いとは思いません。サライさんも半分は悪いのです。旦那さんが体を求めてきたら断わればよかったでしょう?
あなたも、赤ちゃんができた自覚がないと思います。
だいたい、一回目に流産の原因がわかったなら、なぜ2回目も同じ事をするの?サライさん自身、分かっていたことでしょう?(旦那さんは無知すぎますけど)
母親になったサライさんが赤ちゃんを守ることができないなら、妊娠する資格ないです。もっと母親になる責任をもって三度目の過ちはしないようにね。

2003.5.1 09:08 36

ウーロン茶(30歳)

なんか、ご主人がとってもかわいそう・・

サライさんの方が、ご主人よりも悪い気がする。
ご主人さんだって悪いのかもしれないけれど、
全てをご主人のせいにして、
自分は出血しているから、自分だけが悲劇のヒロインになりきりすぎですよ。
もう少し、パートナーを思いやれる心持つべきです。

以上! 先月流産した者より。

2003.5.6 01:25 35

匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page