HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆出産しました☆

☆出産しました☆

2003.4.28 14:20    0 3

質問者: ひろくんの妻さん(25歳)

一昨年の12月に初めて授かった赤ちゃんを「胞状奇胎」で流産しましたが、21日(月)の午後9時40分に、3515gの男の子を無事に出産しました。 流産後の症状や、気になる事、また妊娠してからも、初期症状や不安な事等をこちらで聞いて、皆さんからレスを頂いた事、感謝しています。ありがとうございました。

妊娠してから、実に出産するまでに23キロも体重が増加して、助産婦さんにも、「相当、出産はしんどいはず!!」と言われてましたが、結局は7時間40分の超(?)安産でしたが、陣痛が起こるまでに、日にちを要しました。 
とゆうのも、14日が予定日でしたが超音波でみた体重が大きめだった為に、14日までに陣痛がこなければ、促進剤を使って出そうと言われて、結局促進剤を3日間連続で点滴で入れましたが、陣痛が全くつかず(こんな人は珍しいと言われましたが・・・)、21日に4回目の促進剤を10:50〜入れたら、14:10に破水して21:40に出産しました。
陣痛は想像を絶する痛さでしたが、不思議な事にもう忘れつつあります(*_*)

やっぱり我が子はとってもかわいいですが、流産した為か少し気持ち的に複雑だったのが本心です。流産してなかったら、この子は産まれてないんだな〜って。。。 早速、育児は大変ですが、前の子の分まで愛情をたっぷりかけて大事に育てていこうと思います。 長々と失礼しました。

※これから、出産を迎える方々に私の☆安産菌☆が届きます様に!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろくんの妻さん、こんばんは。

ちょうど一年位前、出産前の私ははげましの言葉を頂きました。
覚えてますか??その節はありがとうございました。

今はゆっくり体を休めてね。幸せにひたっちゃってください☆
今後も楽しい家庭を築いていってくださいね!

2003.4.30 19:53 13

ふぁんた(29歳)

ひろくんの妻さん、ご無沙汰しています!
はるさき(改名前→はる)です♪
ひろくんのつまさんの出産報告、心待ちにしていました!
本当におめでとうございます☆

3515グラムの男の子の赤ちゃんですか*^-^*
とってもかわいいでしょうね(^_^)
産後、体の不調などはありませんか?大丈夫ですか?
これから暑い季節になります。
旦那様と一緒に力を合わせて頑張って下さい!

☆お子様の健やかな成長を祈っております☆

ジネコさんで相談させていただいたら、ひろくんの妻さんの
暖かいお返事がいつも嬉しかったです*^-^*
これからもよろしくお願いします<(_ _)>ペコリ
頑張って下さいね!応援してます♪

2003.5.1 09:45 11

はるさき(秘密)

ひろくんの妻さん、出産おめでとうございま〜す!!
(HNは変えてしまいましたが)、以前妊娠初期の下腹部痛の
件で色々と心配&アドバイスを頂きました。

あれから順調にマタニティライフを過ごしておりまして、
とうとう予定日まであと2週間をきりました!

ひろくんの妻さんの出産報告が聞けて本当に嬉しいです!
かなり大変だったみたいですが、母子共に健康でなによりですね。
これからも育児で大変かとは思いますが、体力勝負!!で
頑張りましょう!(お互いに・・)

安産菌、確かに頂きました♪

2003.5.1 23:32 12

エル(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top