HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 杉山レディスクリニックの評判

杉山レディスクリニックの評判

2002.3.13 07:37    0 8

質問者: りょうこさん(35歳)

みなさん、こんにちは。不妊治療中で、転院を考えているところです。
軽い排卵障害と高プロ以外は特に問題はないのですが、年齢のこともあり体外受精もアリかな〜、と思ってます。
世田谷の杉山レディスクリニックを考えているのですが、どんな感じですか?ドクターの腕や評判など、おしえてくださると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私が通院しているワケではありませんが、評判は良いみたいですよ。腕が悪いとか説明不足とかってウワサも聞いた事ないし。HPあるので見てみてください。(http://www.sugiyama.or.jp/index2.shtml)
検査や治療の費用ものっているし、内容もわかりやすいです。でも、紹介状がないと検査やり直しになる可能性があるので、書いてもらった方がいいかもしれません。
実は私も杉山レディースクリニック考えています。他の病院にタイミング指導(漢方薬・クロミッド併用)で通院して6周期目なんですが、2周期後までに妊娠しなければステップアップ考えようと言われたんで...今の病院は内科だからタイミング止まりなんですよ。ステップアップとなると、それなりの病院を紹介してくれるんでしょうが、遠いのも困るし、仕事の都合もあるし...だからこっちから「杉山に紹介状書いて」って言おうと思っています。
人の評判が良いからって、自分にとって良い病院かどうかは実際に行ってみないとわからないんですけどね...病院探しって難しいですね〜(-_-;)

2002.3.13 14:02 8

きよてぃ(33歳)

はじめまして 杉山レディスクリニックに通いはじめて2週間ちょっとです。
まだ詳しいことはわかりませんが、雰囲気はいいと思いますよ。
4月からは場所も変わり診察時間等も変更があるようです
(土・日の午後もやるような・・・)
一度覗きに行ってみてはどうですか?

2002.3.13 14:49 8

ぷー(32歳)

書き忘れましたが、杉山レディスクリニックは世田谷区ではなく杉並区です。

2002.3.13 14:57 7

きよてぃ(33歳)

りょうこさん、はじめまして。
私は最近転院しました。ここはお薦めです。・スタッフが優しい(女医さんもいます)
・説明が丁寧で、疑問点も電話やネットで聞 ける
・土日もやっているので、チャンスを無駄に しない(注射は24時間対応)
マイナス面は費用がやや高めなことかな。
ただ金額に見合うケアはあると思いますよ。 お互い授かるといいですね!

2002.3.13 15:33 25

かよこ(秘密)

みなさま、早速のレス、ありがとうございます!
ぷーさん、かよこさんのお話によると、丁寧で感じのよい病院であることは間違いなさそうですね。
今まで通っていたところは、腕はともかく、ドクターが揃って無愛想でこわくて、最後の方は通院時にお腹が痛くなるようなこともあって、やめちゃったので、「雰囲気がよい」というのは、とてもポイント高いです。

きよてぃさん:
 う・・すみません、杉並区ですか(苦笑)!駅が「代田橋」だからてっきり・・。
私も仕事を持っているのですが、なかなか選択肢が狭くて病院選び、大変ですよねー。

とりあえず、一度電話してみようかな。

2002.3.13 19:41 18

りょうこ(35歳)

さすがに年齢から言って不妊かも?と思い、まずタイミングでも見てもらおうと軽い気持ちで行ってみました。
アドバイスは的確で、年齢のことも含めてはっきり方針を示してくれるので考え易かったです。
予約制もきちんと定着してるので、殆ど待ち時間を無駄に過ごすことはありません。 午前中は少し待ったりしましたが、夕方5時以降に行けば全然待たないです。 ちょっと早引けですぐ行けるので、仕事のある身には助かりました。
料金は少しだけ高めなのかも知れませんが、できるだけ保険を適用できるところは適用してくださいますし、気になるほど割高ではありませんでした。
暗いイメージも全然無いので、気分的にも「不妊治療」って考えなくていいから、行ってみられてはどうでしょう?
結局タイミングを1回見ていただいただけで妊娠してしまったので、あまり突っ込んだことはお話できませんが、「40歳、かなり厳しいなぁ〜」と言われても一発OKで、先生もとても喜んでくれました。 暖かい雰囲気だと思いますよ〜

2002.3.14 14:55 11

ちゃちゃ(40歳)

ちゃちゃさん
 情報ありがとうございます〜。タイミング1回で妊娠されたなんて、羨ましいです!あやかれるといいな〜。
電話で予約をとりましたが、対応してくれた方もなかなか感じがよかったです。

2002.3.15 19:47 7

りょうこ(35歳)

遅いお返事なのですが、参考になればと思いレスします。
私は以前東京医大の不妊外来に通っていました。杉山先生も不妊外来チームの一人でとても、優しくて感じの良い先生です。まだお若いですが(私と同じとしかも)、男女産み分けで有名な杉山産婦人科の息子先生?だと思います。(もしお孫さんでしたらすみません)東京医大の先生も曜日によっては外来を受け持っていらっしゃるようです。不妊治療はタイミングが大切ですし、AIHも土日対応可能とおっしゃっていましたし、検査設備も整っているようですので安心かもしれません。卵管造影検査もその場で結果がわかるそうです。
早く幸せが訪れるとよいですね。私もがんばります。

2002.3.31 11:31 7

ドクちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page