HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊に効く食べ物ってあり...

不妊に効く食べ物ってありますか??

2002.8.22 18:33    0 2

質問者: まーこさん(27歳)

初めてお便りします。
私は結婚して3年目になります。
夫婦共々子供が大好きで、結婚したらすぐに子供が出来ると思って毎日楽しみにしていたのですが、1年半たった辺りからなかなか出来ないことに不思議に思い病院に行くとホルモンが足りなく排卵していないことが解りました。かなりショックでした・・。そして半年ほどクロミッドや注射をしてがんばってみたのですが、うまくいかず母の薦めで病院に行くのをやめ1月から漢方を飲んでいます。主人の方は1度だけ精子を調べてもらったのですが、通常より少し少なく元気がないということでした。もう一度調べた方がいいと言われたのですが仕事が忙しくいかずじまいです・・・。行けない分なにか食事でお互いが少しでも直すことが出来ないのかととても悩んでいます。どなたかアドバイスしていただけないでしょうか
???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前私が不妊に悩んでいた友人(その子は先日無事出産しました)に聞いた不妊にきく?食べ物、サプリメントなどを参考までに書いておきます。取捨選択などはお任せしますね。
食べ物*根昆布、青汁、しょうが紅茶など、とにかく体を温める系統のものを食べればいいみたいです。
サプリメント*マカ(値段はピンきりなので注意が必要化も)

です。赤ちゃん授かるといいですね。そういう私も二人目不妊で食事に気を使っている最中です。

2002.8.22 19:09 85

あや(30歳)

私は妊娠前はずっと甘いものとお肉が大好きでした。でも結婚一年でも妊娠しないので、本を読んで勉強してから、お肉や魚・甘いものを全て止めました。食事は玄米とお野菜が中心です。この食事を始めてから、便秘が治ってある日宿便がそれはもう・・多量にでました。それから何と次の月に妊娠しました!個人差があると思うのですが、私にはとても効果があったようです。魚は時々だべますが、肉やハム・ソーセージをやめて、牛乳も豆乳に代えました。あと、納豆を毎日食べています。卵は一ヶ月に1一コくらいたべます。

2002.8.22 21:22 89

sachiko(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page