HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 布ナプデビューしました!

布ナプデビューしました!

2003.4.28 23:38    0 8

質問者: ふくふくさん(27歳)

UNOさんに教えていただいた“布ナプ”デビューしました!

私は紙ナプキンだとムレて毎回膀胱炎を起こしてしまうので、ずっとタンポンとライナーしか使っていませんでした。
でもタンポンって衛生的にあまりよくないし、子宮内膜症などの病気の原因にもなる気がして、できればやめたいと思ってたんです。

布ナプキン、すごく良かったです。まず蒸れないのでずっと当てていても膀胱炎になりませんでした。それに洗いながら経血の量がチェックできるので、なんだかこの年になって初めて「こんなに出血してたんだ!」とびっくりしました。

それに教えてもらったとおり重曹につけておいたら本当に簡単に洗うことができました。使い終わっても全然血液のしみができてなくてびっくり!それに紙ナプキンを当てる不快感を考えたら、布ナプの洗濯なんて楽なもんです。

本当にいいものを教えてもらいました。これからも布ナプ続けたいと思います。UNOさん、どうもありがとう

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

デビューおめでとうございます(⌒▽⌒)

私も布ナプを使い始めて半年ほどになりますが、本当にいいですよね〜♪購入してからも「早く使ってみたい!」という気持ちで生理が待ちきれず、やっと生理がきても驚きの連続で(経血の量も今まではわからないですもんね)、あっという間に生理終了。「早く次の生理こないかな」なんてワクワクしちゃいました。今でもワクワクです(笑)。

白う○ぎを使っているので、コーヒー染をしてみたり、安いネルを見つけてお手製の布ナプを作ったり(←イマイチだったけど^^;)、本当に楽しいです。どんどん汚れが落ちていくのも気持ちよくて、洗うのも楽しいですよね♪

今まで、お腹は痛いし不快だし、治療中は“撃沈”のしるしだし、本当に生理なんてこの世から無くなってしまえ〜!!って思ってましたが、100%考えが変わりました。一緒に楽しい布ナプライフを過ごしましょうね!

2003.4.30 19:39 10

らいなす(秘密)

こんにちは。
私は作りました。
まだ使っていないので、作ってみたもののちょっとドキドキでしたが、
ふくふくさんのスレを読んで安心しています。
次の生理までに重曹も用意しておくと良いですね?!
通常は流せる紙ナプキンを使っているので、主人の実家などへ行く時にはこれを使って、併用しながら有効利用しようと思います。

2003.4.30 20:36 11

TAO(秘密)

ふくふくサンこんにちは★私もUNOサンから教えて頂きまして
この度「布ナプデビュー」した者です!

ただ今使用中ですが、実は私は布ナプ派から脱落しそうです・・・・
皆さん洗濯が苦にならないのですね・・・私は重曹洗剤に一晩浸け置きしましたがシミが残りました。
量が多い日は大変でした。白うさぎのL+Mを使っても
横漏れしまくりでした。夜は後ろ漏れ・・・・血量が多いのかな〜
(次回はL+Lでやってみます)

後、一枚を何回か折り返して使うのが、なんだか気が滅入ってしまった。
やはり新品に仕替えたい気持ちがぬぐえない。。。

スミマセン愚痴を連ねてもしかたないので、この辺で止めます。
でも、せっかく買ったので、使うつもりですよ。
きっとそのうち、なれたり、コツがつかめてくるのではと期待しています。
ただ満喫してらっしゃるふくふくサンが、羨ましかった。(T0T)

4日目の今日なんて、タンポン+布ナプという、中途半端な事を
しています・・・(アホ)
ただ!確かに痒くならないです(@0@)/

2003.4.30 21:14 11

へし(33歳)

ふくふくさん、重曹情報有難うございます。

2003.4.30 22:13 10

せりな(秘密)

布ナプ使ってみました!生理痛にはなったけど、3日でほとんど終わりました。白うさぎを使ってます。白うさぎのネル生地も購入して薄いパッドをたくさん作りました。
お洗濯は同時に注文したセスキ炭酸ソーダを試してます。表面にパッドをあてていると、パッド交換だけで済むこともあって楽でした。
でも思ったより下には貫通しないけど、横に漏れやすい感じがしました。慣れないと外出にはまだちょっと心配かも‥。折り方を研究したいです。

横レスですが
へしさん、白うさぎのLを斜めに折って使うと後ろまで大きくカバーできるみたいですよ。もう試されてましたらごめんなさい。そしてちょっと違和感ありますが、寝る時にはお尻に挟むようにしておくとずれなくて、流れなくて良いようです。

2003.5.1 13:44 10

KEIKO(31歳)

ふくふくサンこんにちは♪ へしと申します。
KEIKOさんからアドバイスいただいたので
チョットお邪魔させて下さい。

KEIKOさんへ・・・・
お尻にはさむ様にですね。
確かにソコが問題の部位ですよね。やってみます。
アドバイス有難うございました♪

2003.5.2 12:05 6

へし(33歳)

UNO desu. (gomen nasai.saikin PC no cyousi ga yokunakute
nihongo ga utenai desu...)

nuno napukin deviw omedetou gozaimasu.
tukai kokoti ga yokatta mitai de hontou ni
yokatta desune.

roma-ji dato yominikui node konkai ha konohende...
gomen nasai.

2003.5.2 23:01 6

UNO(30歳)

この間コメントをさせていただきましたが、
その時はPCの調子が悪くて、日本語が打てませんでした。
今やっとのことで直り、またコメントさせてもらっています。

改めて、布ナプのデビューおめでとうございます。
そして、こちらこそ、どうもありがとうございます。
なんだか「布ナプ」の仲間ができて嬉しいです。

これから、みんなで少しずつ体を改善できるといいですね。
頑張って行きましょう!!

あっ、横漏れですが、パンツを2枚履くのも結構いいですよ。

2003.5.5 15:14 7

UNO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page