HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロの妊娠?それともま...

高プロの妊娠?それともまた流産?怖いです。

2002.3.13 15:05    0 8

質問者: くまぷーさん(28歳)

理予定日の今日、基礎体温はまだ下がっていなかったのですが、興味半分で妊娠検査薬クリアブルーを試してみたらくっきりと言うには程遠いしかも薄くて細い、青い線がでました。もしかしたら妊娠かも?と期待と不安で気持ちが揺れ動いています。(周期はだいたい35日〜40日くらいです。)

妊娠は望んでいるのですが2年ほど前に初期流産をしてからというものずっと生理が不順でついに先月中旬に病院で検査をしたところ高プロと診断され、それから毎晩パーロデルを1錠飲んでいます。

まずは高プロを治療することが先決だと思っていたので、高温期に入る3日前くらいに一度仲良くしたっきりでしたので妊娠するとは考えにくいような気がするのですが可能性はあるのでしょうか?
反応が薄いというのは流産の予兆なのでしょうか?不安で心配でいてもたってもいられないのでお便りしてみました。
なにかご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

2/24 19日目 36.54℃
2/25 20日目 36.56℃ 仲良くする
2/26 21日目 36.59℃
2/27 22日目 36.60℃
2/28 23日目 36.75℃ 高温期 1日目
3/ 1 24日目 36.87℃     2日目
3/ 2 25日目 36.74℃     3日目
3/ 3 26日目 36.92℃     4日目
3/ 4 27日目 36.95℃     5日目
3/ 5 28日目 37.03℃     6日目
3/ 6 29日目 37.03℃     7日目
3/ 7 30日目 37.05℃     8日目
3/ 8 31日目 36.99℃     9日目
3/ 9 32日目 37.06℃    10日目
3/10 33日目 36.96℃    11日目
3/11 34日目 37.05℃    12日目
3/12 35日目 37.14℃    13日目
3/13 36日目 37.07℃    14日目 うっすら陽性?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私も高プロで治療し先日妊娠検査薬で陽性がでて、11日にスレしました。くまぷーさんはプロラクチンどのくらいでした?
私は100くらいあって薬のおかげで12くらいになってます。1ヶ月くらい内服して数値は下がりました。くまぷーさんも下がっているかもしれませんよ。
下がっていたら、流産の危険も少ないと思います。
あと妊娠検査薬が薄くても腺がでたら陽性だと思いますよ。もし心配でしたら、他の検査薬でしてみては?
高温期3日前なら精子は子宮の中で排卵日まで生きていたりするので、十分妊娠の可能性はあると思います。
私の知り合いで生理中に仲良くして、妊娠した人もいますので・・・
妊娠してるといいですね。
今妊娠してると11月か12月生まれですね。不安でしょうけど、頑張って高プロ同士ママになりましょう。

2002.3.14 11:38 11

るり(29歳)

温かいメッセージをありがとうございます。おもわずほっとして涙ぐんでしまいました。

プロラクチンの値ですが正確な数値は覚えてませんが20〜50くらいだったと思います。数値が下がったかどうかはわかりません。
そういえば、今気づいたのですがプロラクチンを下げる薬はまだ飲みつづけていてもいいのでしょうか?

お腹が少しチクチク痛んでいてあいかわらず心配ですがもう一度妊娠検査薬を試してみることにします。そして今月末には病院に行ってみようと思います。


最後になりましたが、るりさんが無事に赤ちゃんを生めるよう祈っています。どうもありがとうございました。

2002.3.14 16:08 10

くまぷー(28歳)

くまぷーさん、こんにちは。るりです。
プロラクチンを下げる薬なんですけど、私はテルロンという薬を飲んでますが、妊娠がわかっても先生から次の診察まで飲んでいてくださいといわれました。胎児には問題ないようですが、妊娠途中で薬を中止するそうです。
くまぷーさんはパーロデルなので、私の薬と違いますが(パーロデルよく飲めましたねー私吐きまくってダメでした)電話して先生にきいてもいいと思いますよ。
私は電話して先生に聞きました。
無理せず頑張ってくださいね。

2002.3.15 10:16 9

るり(29歳)

るりさん、こんにちは。アドバイスありがとうございました。

早速今日、病院に電話して聞いてみました。
病院に電話するということが全く思いつかず、不安に思っていましたがるりさんのアドバイスにそって初めて電話をしてみましたところ看護婦さん先生とやりとりして親切に対応してくださいました。
陽性反応が出たらパーロデルの服用は中止して良いとのことでした。

実は昨夜ドゥーテストプラスを買ってきたので今朝も試してみたらプラスマークが今度はしっかり表示されたので一応妊娠しているのだと思います。
(まだ病院に行ってはいないので正常妊娠かどうかはわかりませんが)

パーロデルですがジネコのみなさんはテルロンを処方された方が多いようでしたので不安でしたが吐き気は3日ほどでおさまりそれ以降は平気になってしまいました。

お互い早く心拍が確認できるといいですね。
本当にありがとうございました。感謝してます。

2002.3.15 15:49 11

くまぷー(28歳)

みなさんこんにちわ!
私も高プロでテルロンを飲んでいます。
バーロデルはドキドキするわ、鼻はつまるわでダメでした。

今日、排卵確認の超音波を受けに行きました。
今回はタイミングが微妙だったので妊娠に至るかどうか
わからないのですが先生に
「テルロンは流産防止にもなるので、飲みつつもう少し様子をみましょう」
と言われました。
プロラクチンの数値は人それぞれなので必ずしも当てはまるとは
思いませんが、私はこのように言われましたよ(^^)

では皆様がんばりましょう!

2002.3.15 18:50 12

kumami(36歳)

お返事ありがとうございます。
病院に行ってみたところ、薬は飲みたければ飲んでもいいけどもう飲まなくても大丈夫ですよ、と言われました。もうしばらく飲みつづけていてもこの薬での悪影響はないから心配はしなくていいともいわれました。

それから「排卵日は26日だったと思うよ、タイミングいいねえ」と言われました。まだ4週目にはいったばかりくらいだそうで胎のう(?)も2〜3mmしかありませんでしたがとりあえず半分おめでとうと言ってもらえました。
まだ赤ちゃんは全然みえませんでしたが来月中旬には心拍が確認できるようになるそうです。

相変わらず不安はいっぱいですが今度こそ順調に育ってくれることを毎日祈るばかりです。

妊娠判明前〜判明後の身体の変化としては

・熱っぽくていつもうっすら汗ばんでいること
・唇が乾燥しやすくて喉が渇くこと(熱のせい?)
・便秘症だったのに突然治ったこと(薬の服用をやめたせい?)

くらいしか症状がありませんが一応書いておきますね。

2002.3.19 12:49 7

くまぷー(28歳)

くまぷーさん、こんにちは。
症状が似ているので、思わずレスしております。

私も1年半前に流産した後、高プロと診断され、ずっとパーロデルを飲んでいます。プロラクチン値が安定してからはパーロデルは1日1/2錠+漢方薬を飲んでいましたが、この度妊娠4週と診断され、胎嚢らしいものも3ミリながら確認されました。妊娠発覚と同時に、パールデルは止めるようにと言われていたので、検査薬で陽性反応が出た時点でパールデルならびに温経湯はやめ、
流産止めに、当帰芍薬散を飲んでいます。

私も、パーロデルを止めて以来、口が乾く様になったので、何故なのかとても心配です。でも、くまぷーさんも同様の症状があるとのことで、薬を止めた副作用なのでしょうか?お互いに無事胎芽、心拍が確認されるといいですね。
私はあさってが1週間ぶり2度目の検診なので、今からドキドキで
心配で夜も眠れません。

2002.3.20 22:41 6

たまごまま(34歳)

たまごままさん、こんにちは。
喉が渇くようになったのは多分心配ないと思いますよ。でも喉が渇くからといって冷たい飲みものを摂り過ぎないように気をつけてくださいね。

私はとうとうお腹をこわしてしまいました。(^^; (汚くてすみません)
ただ冷えてしまって腹痛をおこしただけだと思うんですけど・・・
もしかして流産の予兆の痛み!?と少しドキドキしています。(前回の流産のとき、出血はなかったけど腹痛があったので)

たまごままさんは今日が二度目の検診なんですね。
5週目だとまだ早すぎて心拍の確認はできないかもしれないですけどまずは胎のうが順調に大きく育っているといいですね。6〜7週目ころにはわかるのかな?お互い早く心拍が確認できるといいですね。楽しみです。

2002.3.22 10:26 7

くまぷー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top