HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陣痛促進剤を使ったお産の時間

陣痛促進剤を使ったお産の時間

2002.3.13 17:16    0 5

質問者: ななこさん(秘密)

題名の通りなんですが、どなたかご存じの方
教えて下さい。
人それぞれ違うものだと思いますが、、。

友達が今日朝9時に促進剤入院しました。
9日に少し破水して、その後陣痛がくるものの
弱いので、今日入院となりなした。

妹分のような子なので心配で、、、。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななこさん、はじめまして。私の場合は破水してからというわけではないので
すがご参考になれば・・・私は陣痛促進剤(錠剤)を朝5時から1時間ごとに1粒という感じで飲み始めました。するとすぐに陣痛が始まりました。最初は7〜8分間隔くらいだったでしょうか?!そして9時から本格的に点滴の促進剤を打ち始め午後3時頃分娩室に移動して15分くらいで生まれましたよ!
一応陣痛促進剤を使う前の日から入院したのですがその日は子宮口を徐々に開かせる処置をしたり次の日のお産に向けて体力の温存と言うことでゆっくり寝てください!とのことでした。
ちょうど、私が陣痛に苦しんでいるとき同じ陣痛室にやはり破水してしまったという方が入院してきました。まだ陣痛は始まっていないようでした。
そしてやはり次の日の同じ頃生まれましたよ!
その人によって違いはあると思いますが私の病院ではその日のうちには生まれていましたね〜。早く元気な赤ちゃんが産まれると良いですね〜。今きっとがんばっていると思いますよ!安産お祈りしています!!!

2002.3.13 19:02 8

チップ(27歳)

私も、破水を少し、してしまったので、促進剤を使い、私は、9時間位でした。
使ってから、4時間は、ちょっとお腹が痛い程度でした。子宮が全開大に、なったので、先生が、手を入れて、破水させたと思うのですが、ぱ〜と温かい物がでて、それから、2分おきの陣痛と、いきみが.....全開大でしたので、いきんでて、いいよと言われたのが救いで、いきみっぱなしでしたが、なかなか、子供がおりてこないのと、2分おきを、5時間は、いくら私でも体力と、叫びすぎて、疲れてきたところ、看護婦さんが、お腹に乗り、先生は、膣に麻酔をしてくれて、はさみでチョキと.....全然いたくありませんでした。
手をいれて、引っ張りだしてくれました...4100gの子を......
すいません、長々と....促進剤を、打っても、3日かかった友達や、2時間だったり、子供の降りかたなどが、人それぞれなので、私は、このような経験でした☆このメ‐ルを見るときには、産まれていますように.....☆
私も10月に2人目を、予定してますが、毎回毎回、お産は、違うと言うので、少しドキドキわくわく、がんばります☆

2002.3.13 20:20 7

よっしぃ☆(34歳)

こんばんは。ななこさん。
お友達が入院されたんですかぁ。。。もう少しで
赤ちゃんとご対面ですね。(^^)

私も一人目出産の時、ななこさんのお友達のように
破水から始まりました。しかし、破水したものの
なかなか陣痛がこずに、陣痛促進剤を使って
出産する事になりました。
破水したのが午前11時⇒午後12時に入院⇒午後13時に促進剤
⇒軽い陣痛がくるものの本格的な陣痛にはならずに結局次の日の
午後13時くらいまで(丸一日ですね)微弱陣痛のままでした。
で、ようやく本格的な陣痛がきたのは午後14時くらいで
その2時間後にやっと産まれました。

お友達、無事ご出産されることを願っております!

2002.3.13 23:05 31

Rody(秘密)

こんにちわ。
2歳の娘の時の話です。

 午後12時半 破水、入院
 午後5時   陣痛開始
(この間、10〜5分間隔の陣痛が続く)
 翌日午前9時 促進剤の点滴開始
   午後1時 出産

参考になりましたか?
促進剤を点滴してからは、とてもすすみが早く、痛みに耐えるのに必死でした。
陣痛室で出かかってしまい(笑)、分娩室に入ってから2〜3回のいきみで産まれました。

2002.3.14 11:37 7

たまおっち(秘密)

無事にその日のうちに産まれました!!
9時に入院して3時頃だったそうです。
赤ちゃんも見てきました。
女の子で可愛かったです。

うちの子は10ヶ月になるのですが、
こんなにちっちゃかったかなぁ??と
思っちゃいました。

2002.3.18 15:35 32

ななこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top