HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮頚癌を経験された方

子宮頚癌を経験された方

2002.3.13 18:39    0 3

質問者: あっきーさん(35歳)

結婚して半年後に子宮頚癌の手術をうけました。
今も定期的に検査に行ってますが、今のところ異常ありません。

その後解禁して、1年になるけどなかなか赤ちゃんができません。
今行っている病院の先生からは、
(手術した病院では、卵管造影検査異常なしでしたが、
 大きな総合病院で、いまひとつ先生が不親切だったので
 病院を変わりました。まだ通い始めたばかりです。)

『円錐切除手術をするとおりものが少なくなるし、
 子宮の入り口がとても狭いですね。それが関係しているかも?
 まだいろいろ調べないとわからないですけどね。』
と言われました。

基礎体温は、なんとか、二層にはなってますが・・・
(前に通っていた病院で卵管造影は異常なしでした。)
同じような経験をされている方、また何かご存知の方、
いろいろ教えてください。
 
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もです。
あっきーさんと同じで解禁して一年経ちました。
私はまだ、詳しく検査をしていないのですが、今迷っているところです。
やっぱり手術をしたことが影響しているのかなと思ってはいるのですが・・・
お互い早くいい報告が出来るようにがんばりましょう。

2002.3.14 14:00 11

むーむー(秘密)

あっきーさんこんにちは!!お体は大丈夫ですか?
私も円錐切除術を受けました。私も手術後は妊娠できるかどうか不安でしたが
妊娠できましたよ。(でも、2回流産です)
そして今又妊娠中です。又流産する不安もあるのですが・・・
不安な気持ちすごく、すごくわかります。
円錐切除術して、妊娠できています。
頑張ってください。

2002.3.14 21:48 8

キキ(32歳)

むーむーさん、キキさん 
お返事ありがとうございます。
内容はそれぞれ違っても、みんないろいろ
不安をかかえているんですね…
あたしもいい結果がでるように、前向きにがんばります。

2002.3.19 11:27 7

あっきー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top