HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HMG-HCGで治療した場合

HMG-HCGで治療した場合

2002.8.22 19:32    0 2

質問者: ざじさん(27歳)

こんにちは。
私はPCOで1年通院しています。クロミッドでは排卵しなかったので、HMG−HCG療法で治療しています。この治療法にしてから2周期は卵が育たず、3周期目は卵巣が腫れてしまい中止になりました。その後2回程排卵に至る事が出来たのですが、未だに妊娠しません。
通っている病院の看護婦さんに「HMGで排卵する確率は90%、妊娠に至る確率は60%」と言われ、私はその中に入らないのかと落ち込んでいます。

この方法で妊娠した方、または現在治療している方、色々なご意見をお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
PCOで投稿されている方に時々レスさせていただいているぐ〜よんです。
私もPCOで治療していました。ざじさんと同じく、HMG−HCGでした。さらに同じく、卵胞が育たなかったり、諦めざる周期があったり、
いろいろでした。
がっかりしたり、期待に胸おどらせたりで精神的にもふりまわされて
しまいますよね。

でもざじさん、排卵のある時もあるとのことですので望みは大だと
思います。排卵したからといって100%着床するわけではないので
待ち遠しい気持ちはとてもよくわかりますが、がんばってみてください。
私も1人それで出産し、いま同じ治療方で2人目を妊娠中です。

少しも早く赤ちゃんを授かられることをお祈りしています。

2002.8.23 11:07 19

ぐ〜よん(38歳)

ぐ〜よんさん、レスありがとうございます。
HMG−HCGでの治療を始めた時は、すぐに妊娠するような気がしてしまい、生理が来る度に凹んでいました。
でもまだこれからですよね。
私もぐ〜よんさんのようにママになれるように、がんばります。

2002.8.23 13:51 36

ざじ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top