HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹が前に出ると男の子?

お腹が前に出ると男の子?

2003.8.29 11:00    1 8

質問者: TAM・TAMさん(32歳)

こんにちは。なんとか6ヶ月にはいりました。無事に生まれてくれれば男の子でも女の子でも構わないと思いつつ、性別が気になってしまいます。経験者の実姉に私のお腹を見てもらったら、前に縦に出てるので
男の子だねと言われました。あと、毛がオヘソの両上から斜めに下向きに生えています。これが徹底的な男の子の症状だとか、、、?
性別のホルモンの影響でそうなるとか、、、?これって聞いたことあります?本当なのかなあ。どっちでも良いと思いつつやはり気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上の子の時はおなかが横に広がっていて、生まれたのは女の子でした。
今回は縦に出ていますが、女の子だと分かりました。
まだ生まれていないので正確ではないですが、あまり関係ないみたいです。

2003.9.3 08:29 21

今回は匿名で(秘密)

うちは年子だったので同じマタニティウエアを着ていたのですが、確かにきついな〜と感じる部分が違っていました。
娘のときは横に引っ張られたような感じでしたが、息子のときは前にひっぱられていました。
妹も主人の妹も私と同じ組み合わせなのですが、同じようなことを言ってましたよ。

2003.9.3 11:46 37

たまこ(44歳)

 私は現在8ヶ月の妊婦です。
私はあまりお腹が前に出ていませんが、男の子と言われています。
けどお腹の出具合って関係ないとか言いますが、
結構当たってるケースが多いですよね〜!
なので先生の言葉は信じずに、私は女の子だと信じています。
周囲もそのお腹は女の子だねって。
つい先日妹が出産したのですが、
妹は6ヶ月くらいから、もうグングン前に突き出ていました。
それに比べると、わたしは全然。
妹が8ヶ月の時なんて、カエルがお腹をプク〜ッって
ふくらましたくらいありましたから。
同じ男の子でもこうも違うのかってくらい。
元気であれば、本当に性別なんてどうでもいいのですが、
気になりますよね!!

2003.9.3 12:20 21

ベジ(秘密)

私は性別を教えないという病院に通っていたから産まれるまでわかりませんでしたがお腹が前に出ていて後姿は妊婦には見えませんでした。前に出ているから男だねと会う人会う人に言われましたが結果は女の子でした。元気ならどちらでもよかったからあまり気にはしてませんでしたが前に出るから男ばかりとは限りませんよ。

2003.9.3 13:34 93

きすけ(35歳)

TAM・TAMさんこんにちは、私も一人目のときは、お腹が前へ出ていて皆に
「このお腹は、男の子ね」と言われましたが女の子でした。
私の行っていた病院では性別を教えてくれないのでどちらでもいいようにいろいろ準備していましたが、あまりにも「男の子じゃない?」と言われるので私ももしかして・・・と思っていました。
今6ヶ月ということですが、無事出産お祈りしてます!!

2003.9.3 15:45 33

トム(秘密)

私は今3人目がお腹にいます。
3回とも同じお腹の形をしていて、いつも男の子?と聞かれてました。
でも、今回は確実ではないけど女の子と言われてるし2人目も女の子でした。
その人の体型によって違うみたいで、あくまでも昔の言い伝えらしいです。

2003.9.3 23:19 13

こはる(31歳)

体型(骨格)によって違うみたいですよ。
私は円柱のような体型です
言い方はおかしいですが、楕円形ではないです。
ウエストは54Cmしかないです。あまり服が似合いません。
(なんというかメリハリのない体型なのです)
ほとんどの方が楕円形だど思います。

私のような体型だとおなかは前に出るしかないようです。
エコーで5ヶ月のころから男の子とわかっていたのですが、やっぱりそうでした。
私の体型では女の子でも前に出るそうです。

2003.9.5 11:42 18

まま(秘密)

未だに、そんな迷信を信じているなんて。
まったく根拠はありません。
産科の教科書にも載ってませんよ。

2003.9.7 20:10 15

sannkano-isha(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top