HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 幽霊が見える方、どんな風...

幽霊が見える方、どんな風にみえますか?

2003.4.30 13:48    1 5

質問者: かんなさん(21歳)

気味の悪いスレで申し訳ありません。
今日、友達に付き合ってもらい、新居(アパート)を探しに不動産屋に行って来ました。
1つ物件を見せてもらったのですが、一緒に行った友達がやめた方がいいというような顔で首を横に振っていたので、あとから訳を聞いてみると、どうも部屋に入った時から嫌〜な空気が漂っていたそうなのです。
私には全然そんな嫌な感じはなく、かえってお洒落な雰囲気の建物で気に入って見ていました。
私は全く霊感ゼロ・・友達は小さい頃からいろいろ経験しているようです。
今日見に行った所では、姿は見えなかったらしいのですが、天井の隅の方に白くボヤっとしたモヤのようなものが浮いていたそうです。
時には人の形としてハッキリ見えることもあるようです。
友達がまるっきり嘘をついているとは思ってませんが、このように霊感のある方、どんな形で見えているのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はんとです。便乗させてください。
以前から不思議で疑問なことがあるんです。
心霊特番のような番組で霊能者のような方が
「そこに立っています」とか「上から見ています」とか
言っていますよね。
私はまったく霊感というようなものはなく見たこともありません。
霊感のある人っていうのはテレビを通じても
霊能者と同じ所に見えているんですか?
かんなさんとはちょっと違う趣旨かもしれませんが
聞いてみたいなと思っています。

2003.4.30 22:51 11

はんと(25歳)

小さい頃から霊感が強くかったのでレスしました。
幽霊というのはまるで生きてる人間のように見える時もありますし首から上だけだったり足だけだったりすることもあります。
強い怨念を残した霊ほど見えやすいものです。
たとえばお墓に行って全部の墓石に対して霊が見えるわけではなく、なにかメッセージを伝えたい例や供養があまりされてない霊が見えたりします。
テレビ番組でもものすごい力を送っている霊は見えることもありますが全く見えないときもありますね。
またわからないことがあったら聞いてください。

2003.5.1 11:38 11

イタコちゃん(26歳)

こんにちは。
私は『見える』のではなく、『気配を感じる』だけですが、父は見えるそうです。(真正面に立つのではなく、視界の端ギリギリで見えるそうです。)
でも、マンションなどへ行って『長いしたくないな』と思う部屋って、だいたいお札が貼ってあったり、盛り塩があったりします。
その部屋へ入るなら、入居時に玄関や水周りに『お清めの塩』をしたらどうでしょうか?
信じるも信じないも、本人しだいだと思いますよ。(霊感があって特することなんてないし。)
父が言うには、膝までははっきりと見えるそうです。色はカラーで見えることもあれば、グレーがかって見えることもあるそうです。

2003.5.1 12:55 22

コタツムリ(秘密)

時々見えるんですが・・・

見えてないかも知れないんですが、気配はするんです。
男の人とか女の人とかも解って動作も解ります。
私はよく身内の人が亡くなる時、そんなことがあります。
消える時は光の中に消えたこともありました。

見えなくても、何とも言えずイヤ〜な気配というのはあります。
きっと、ほんとにそういう感なんですよね。
直感のようなものかな?
ちなみに病院で働いていましたが、「何かあの部屋イヤなんですよね」と
いったら「解る人はみんなそういうよ」と言われたことはあります。

私は霊能者ではないので「そこに立ってます」とはいえませんがね。
ちなみに心霊写真とかもないしわからないこともありますよ。
人によっても見え方は違うと思いますが。

2003.5.1 14:34 9

そら(29歳)

みなさん、詳しく教えていただきありがとうございました。
そうなんですか〜・・やっぱり霊感のある方には、気配なり姿なり、何かしらの形で霊というものを認識できるものなんですね。
あれからまた何件か物件を見に行ったのですが、たとえ霊感ゼロの私が住むとはいえ、霊感のある人がNG!と言う部屋は嫌なので、友達について来てもらい探しているところです。
コタツムリさんの仰った『盛り塩』や『お札』も確認しながら、いい部屋を探したいと思っています。
ありがとうございました。

2003.5.6 15:11 9

かんな(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page