HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■はなまる出演の千秋・育...

■はなまる出演の千秋・育児アイディアについて■

2003.8.29 12:27    0 9

質問者: 理香さん(28歳)

現在、妊娠中のため、最近出産した千秋さんの話を聞くのを楽しみにしていました。
今日、はなまるマーケットで、彼女流の育児アイディアをいくつか紹介していたようなのですが、来客があり、肝心の部分を見逃してしまいました。
写真では、ビニールの傘入れが写っていたような・・・
何に使うアイディアだったのでしょう?
ご覧になっていた方、どうか教えてください!
トークの中でも、育児の上で参考になる話が出ておりましたら、合わせて教えて頂ければ、嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オムツ専用のゴミ箱ってあるじゃないですか。オムツひとつひとつをソーセージ状に包んでいくあれです。
それを買わずに傘専用のビニール袋で代用するというものです。
ひとつの袋にひとつ入れては結んで、もうひとつ入れては結んで・・・3つまではいるようです。
千秋は自慢げに披露してましたが、私には気持ち悪いと思えました。
ラッピング資材屋さんに小さなビニール袋もお値打ちで売ってるので、ひとつづつ包んで捨てたほうが気持ちいいような気がします。
昔、千秋が言ってた事なんですが、ベットカバーを一度も洗った事がないそうです。今回のはなまるの話とは無関係ですが、私には強烈な印象をもたらしました。

2003.9.2 22:22 11

みゃん(30歳)

オムツ捨てに使ってるそうですよ。ひとつ入れたら結んで…3つは入るそうです。市販で売ってる、一つずつくるんですてるオムツ入れから考えたとか…たかいオムツ入れ買うより安上がりですよね。いいアイデアと納得しました。千秋なかなかやるな。

2003.9.2 22:40 21

ラブママ(31歳)

傘用のビニール袋は使用済みのおむつ入れです。長くつながったウインナーを想像してください。袋におむつを1つ入れるごとに袋を縛っていくと、あの袋一本におむつが縦に3つ入るそうです。(イメージ伝わりましたか?)縛ってあるのでにおいが外に漏れないし、かさばらずに捨てられるから便利!だと言っていました。袋は100枚100円ほどで、ラッピング用品専門の店?などで購入できるそうです。
もう一つのアイディアは、大きめのカップに氷水とほ乳瓶を入れてミルクを冷ますという、簡単なことでした。

2003.9.3 09:48 19

ふくふく(秘密)

はなまる見ました。傘袋は使用済みのオムツを入れてしばるとのことです。
臭いも気にならず一枚にオムツが三つ程はいるそうです。商店街の包装紙屋さんで100枚入りでたしか100円で売られていると言ってました。オムツを入れるばけつは値段が高いということもあり、ご自分で研究して傘袋の使用を思いついたみたいです。
あと、哺乳瓶のミルクの冷やし方を紹介してました。哺乳瓶より一回り大きいコップなどに水と氷を入れて冷やすようです。

2003.9.3 10:07 10

coco(秘密)

番組は見てませんが、紙おむつを捨てる
ゴミ袋では?? 捨てて結んで捨てて結んで
っていうように使えると思います。
違っていたらごめんなさい。

2003.9.3 17:24 16

とくめいん(31歳)

ビニールの傘入れはおむつを捨てるのに利用しているということでしたよ。
おむつは密閉するとニオイがしないということで、ビニールに1つずつ入れてはギュッと結び、1枚のビニールに3つは入る(ソーセージ状になる)のでとても経済的で便利ということでした。

2003.9.3 18:43 14

ポー(32歳)

はっきり言って、私は千秋さんの花まる出演を、見逃したものです。
だから、質問の答えにはなりませんが、(ひやかしみたいでごめんなさい。)
傘のビニール袋と書いてらしたので、あ、もしかして!?と思いました。
私は、実行したことはないものの、頭で考えたことがあるだけなんですが、
使用済み紙おむつを、いれて、くくり、またいれて、くくり、の繰り返しをするんです。何個はいるのかは、やったことがないのでわかりませんが、長い筒状の袋なので、何個か入って、匂い知らずってことかなぁ?千秋さんの育児アイデアは違うかもしれませんが、私の個人的なひらめきでした。

2003.9.3 19:27 10

mayuge(21歳)

ビニール傘の袋アイディアですがあれはオムツを捨てる時のアイディアです。
ビニール傘の袋だと1枚に3個だったか4個入るし1個ずつ縛れば匂いが
もれない。しかもパッケージを扱うお店で1束100円で売ってるそうなので
臭わないバケツなども同じような仕組みでこちらだと場所もとらないし経済的
と話してました。

あとは哺乳瓶を適温に冷ます時に哺乳瓶より大き目のコップに水を入れて
冷やすと言ってました。私もこちらはやってましたが氷水を私は入れて
さめてきたらくるくる回して中の温度を一定になるようにしてました。
千秋も回数やってるて適温にするのをスムーズにできると言ってました。

赤ちゃん誕生楽しみですね。いろんな先輩ママの情報収集して赤ちゃんに
愛情いっぱい注いであげてください。

2003.9.3 23:44 11

のの(30歳)

確か、ビニールの傘入れは、使用済みのオムツを入れて、処分するものだったと思います。おむつ、3ついれて、1ついれるごとにぐるぐるまいていって、匂いがしないようにする目的だったはずです。

あと、千秋ちゃんの子供は8時間位寝るので、子育てはとっても楽だそうです。

2003.9.3 23:57 12

ピット(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top