HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期と体調の悪さ

高温期と体調の悪さ

2002.3.14 17:50    0 2

質問者: きみどりがえるさん(30歳)

はじめてメールします。よろしくお願いします。私は去年の10月に流産をし、その後35日周期で生理がきています。もう今回で4回目ですが、2回生理がきてから子作り再開しています。基礎体温も流産後からつけているのですが、どうも高温期に入ると、カゼをひいてしまい熱も38度ほど出ます。これが1回ならたまたまなのですが、それから高温期に入る度に急にまたカゼをひきます。長引いてやっと治ったところ、まさか、今回はカゼひかないだろうと思ってたらまた高温期に胃腸をこわし熱も高く、病院で診てもらったら『今流行りのカゼです』といわれました。もう3回目なので驚くというか、笑ってしまいました。やっぱり、まだ流産後だから体が弱ってるのでしょうか、何かこれでは子作りどころではありません。一体何なのでしょうか。こういう方おられませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もですよぉ・・・!11月から何故か毎月のように風邪をひいています。そのうち1回はひどい胃腸風邪で治療もお休みしました。
私の場合はたぶん風邪の初期のうちに風邪薬を飲んでいれば、こじれずすぐ治ってしまうところを何となく「妊娠してたら・・」と思うと手が伸びず、結局長引いてしまうといったパターンです。
実は今月も排卵日直前に8度ちょっと熱が出て、諦めようかなとも思ったのですが、熱が下がった翌日病院へとりあえず出かけたら排卵直前の状態だったので、迷わずHCGを打ってきました。(笑)我ながら、よく頑張るなぁ・・なんて思っちゃいました。
きみどりがえるさん!私は最近先生に(婦人科)直接風邪薬を処方していただいていますよ。それだと体に安心だし、風邪もひどくならずに済みます。
お互い風邪菌にやられないよう頑張りましょう!

2002.3.14 23:05 9

くるりん(秘密)

くるりんさん、お返事ありがとうございます!           そうなんです、『妊娠してたら、、』という不安もあり、自力で治そうとしたのが失敗でした。結局胃腸カゼは点滴をうってもらい、薬は飲まずに何とか治りました。というか、もう春ですし暖かくなったのでさすがに体も元気になってきたようです。                
でも次回は薬に過敏にならないよう
早めに婦人科に相談したいと思います。
本当に暖かくなってきたので、『ガッツ妊娠』モードからちょっと    
開放して外へ遊びに行って来ます。                
では、またよろしくお願いします!(また、カゼひいたりして!!)

2002.3.20 01:26 15

きみどりがえる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page