HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産しました。

出産しました。

2002.3.14 18:17    0 10

質問者: るる☆彡 さん(32歳)

皆さん、ご無沙汰しております。

ここで妊娠中、お世話になっておりました
るる☆彡 です。
大変、報告が遅くなりましたが昨年12/14に
無事、3214グラムの元気な女の子を出産
しました。

1ヶ月余り、里帰りした後、家族3人の生活が
始まり、バタバタしていたのですが、
少し生活に慣れた頃に私が風邪をひいてしまったり、
パソコンの調子がどうも悪く(実は、今もです(^o^; )
なかなかコメントするまでにいかなかったのです。

実は、2日前に娘(3ヶ月)が発熱と咳で
苦しんでました。病院にいってなんとか熱は下がり
元気になってきましたが、咳と下痢がまだ続いておりますが。

妊娠を望みながら授からない日々、そして妊娠した後も
不安や心配事があったときにここで皆さんに教えてもらったり、
励ましてもらって、本当に心強かったです。

これからもパソコンの調子のよい時、そして育児の合間に
ここにもこさせてもらおうと思っています。
また、相談に乗っていただくこともたくさんあるかと思いますが
よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!
そして,お疲れさまでした!赤ちゃん可愛いでしょうね!
ほんとにここまでくるのに,私の想像以上つらい思いや努力を
してきたからこそ出産の喜びはひとしおですね。

私も,1月に男の子を出産しました。
私も忙しいながらもちょこちょこおじゃましています(笑)

娘さんお熱を出されたそうですが,その後お体の方どうですか?
育児って大変ですけど,赤ちゃんっていろんな幸せ運んできてく
れますよね。きっとこれからも楽しいこと,大変なこと沢山の事
が待っていると思います。お互い,無理をせず楽しい育児したい
ですね!この先もジネコで会えること楽しみにしています!!

2002.3.14 20:09 10

ひみこ(秘密)

おめでとうございます!
報告を待っていましたよ。
もうお子さんは、3ヶ月になっていらっしゃるのですね。
そして性別は・・・エコーでの予測が当たって女の子だったんですね。

私もフーナ―が良くなくて悩んでいましたが、
るるさんの皆さんへの励ましを見て、いつも元気をもらっていました。
結局AIHへ進む決心をして、今月で4回目となりますが・・・

お子さんの発熱と下痢で、育児と看護で奮闘中なんですね。
下痢していると、おしりが発赤、びらんを起こしやすくなっているので、
オムツを替える時にもしも赤くなってきていたら、
洗面器に微温湯をはって、そこでこすらない様に洗って、
タオルで優しくぽんぽんと拭いて、
乾燥してからオムツを付けるといいですよ。
臀部浴を、もしご存知でしたら、ゴメンナサイネ。
では、またお世話になるかと思いますが、
どうぞ宜しくお願いします☆

2002.3.14 23:46 11

まさこ(秘密)

るる☆彡 さん、出産おめでとうございます。
本当に良かったですね!
私も4年前に部分胞状奇胎で流産しましたが、今は1歳の息子と
楽しい毎日を送っています。
3ヶ月だと、そろそろ首も座ってくる頃ですね。
これから育児が大変だと思う事があるかもしてませんが、可愛い
赤ちゃんと楽しい毎日を送ってくださいね。
るる☆彡 さんも赤ちゃんも体調を崩さないように気を付けてくださいね!(ウチの子は先月インフルエンザにかかりました・・・)

2002.3.15 08:56 8

ミルク(29歳)

るる☆さん、ご出産おめでとうございます♪
(すみません、☆のあとの線3本が出ないのです)
最近お見かけしないな〜と思ってたんですが、
無事ご出産と聞いて安心しました。
やっと、夜の授乳がなくなった頃でしょうか?
その頃が一番疲れがたまってしんどかったように思います。
どうぞ、お子さんとお昼寝をして、体力回復に心がけて
下さい。
私も早くかわいい赤ちゃんを欲しいな〜(5歳の娘あり)
こちらこそ、また宜しくお願いしま〜す♪  

2002.3.15 09:44 8

HIRO(秘密)

何度かお名前拝見した事があります!
無事ご出産されたのですね、おめでとうございます♪
私は今妊娠9ヶ月目に入ろうとしているトコロで、これから出産準備にかかろうという時期です。
育児は大変だと思いますが、なかなか妊娠出来ずに悩んだ日のことを思えば頑張れる!って信じています。
るるさんもこれから育児大変だろうけど頑張ってくださいね♪

2002.3.15 10:02 8

TOMO(27歳)

 おめでとうございます。
年齢が同じなのと、私も12月7日に出産したので祝福したくなりました。

 早速カゼをひかれて、大変でしたね。
私は3ヶ月にはいると少しだけまとまって寝てくれるように(といっても4〜5時間です。こんなものなのでしょうか?)なってきたので、ちょっとだけ楽になってきたように思います。でも、さ!パソコンするぞ!とスイッチを入れると”ふえーーーん!”と、泣き出したりしてこっちの思うようには行きません。

 早く赤ちゃんの体調が良くなるといいですね。
 また相談させて頂くことがありましたらよろしくお願いします。

2002.3.15 11:17 6

ベビーフェイス(32歳)

御出産おめでとうございます!!妊娠・出産てホント不安は尽きないし大変!
無事出産してやっと一安心すると今度は育児が始まって・・・。
私は現在9ヶ月です。出産報告は楽しみに読ませて頂いています。
色々忙しいと思いますが、時間のある時には遊びに来てお話聞かせて下さいね

2002.3.15 13:58 7

ニッキー(秘密)

るる☆彡さん、ご出産おめでとうございます。以前フーナーテストの結果で悩んでいるとき励ましていただいたジュリーです。待望の赤ちゃんかわいいでしょうね。
お子さんの具合は大丈夫ですか?るる☆彡さん自身も忙しい育児で体調をくずされませんように。
私も早く授かれるよう頑張ります。

2002.3.15 21:06 5

ジュリー(秘密)

こんにちは!お久しぶりです〜。
先輩妊婦さんだったるる☆彡さんの報告、
とっても楽しみに待っていました〜♪

女の子だったんですね〜。出産の方はどうでしたか?
私も2月の頭に女の子を出産しましたが
やっぱり出産って大変ですね〜(涙)
でもその分、とっても可愛いですよね♪
女の子だと旦那様がめろめろになっちゃってませんか?
同じ女の子のママ同士、頑張りましょうね♪
くれぐれも体には気をつけて楽しく育児をしましょう☆

2002.3.16 10:54 6

小鳥(秘密)

みなさん、心温まるレスをありがとうございました。
とてもうれしいです。

娘が生まれてからなかなかパソコンにゆっくり
向かう時間もなく(なぜか、パソコンに向かうと
泣かれてしまったりすることが多く)
ジネコさんにもなかなかこられませんが
時間を見つけてまたお世話になります。

これから出産を迎えられる方はどうぞ
お体を大切に、出産の日をお迎えください。

赤ちゃんを望んでおられる方、うまくいかない
毎日をどうしても嘆いてしまいますが(私も
そうでした)でも、できるだけリラックスして
ストレスをうまく発散して、毎日をお過ごし下さいね。
そして、一日も早く、皆さんのもとに赤ちゃんが
やってくること、私も祈っています。

同じく育児中の方、いっしょにがんばりましょう!

これからもよろしくお願いします!

2002.3.18 18:33 6

るる☆彡 (32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top