HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 実家出産について

実家出産について

2002.3.14 21:33    0 2

質問者: はなこ丸さん(24歳)

こんにちは。
昨日、市販の検査薬で陽性がでました。
妊娠は望んでいたこととはいえ、実際に陽性の印を見ると
うれしいより先にびっくりしてしまいました。

それで、早いかなあとは思いますが、どこで出産するか悩んでます。
というのは、今はだんなさんと別々に暮らしており
(お互い仕事のせいです。仲が悪いからではないです。念のため)
産むとしたら
1、今、住んでいる町
2、だんなさんの住んでいる町
3、私の実家のある町
の3つを考えています。
一番いいのが実家かなあと思うのですが
そうなると、検診と出産が別の病院になってしまいます。
2つの病院で連絡がとれるようならいいのですが
そういうのはめったに無いような気がして…

それから自宅出産というのも考えています。
その時、助産婦さんとお医者さんとが連絡とりあってる、
というのはあるのでしょうか?

まとまりのない文章ですいません。
実家出産、あるいは自宅出産を経験された方、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私はまだ妊娠中ですが、実家に帰って出産(里帰り出産)を希望しているものです。
今住んでいるところは大阪で、出産予定は愛知なんですが、
大阪の先生いわく、「産婦人科はその性質状ネットワークがしっかりしているから(里帰りが多いから)病院が決まって里帰りの時期がしっかり決まったら
教えてください、その病院に今までの情報を送りますから」
と言われました。
なので、私は里帰りでも安心していました。
ちなみに総合病院から個人病院(産婦人科専門病院)への転院です。

2002.3.15 16:24 10

ゆうこ(25歳)

妊娠おめでとうございます。
実家での出産を希望とのことですね。

私の友人は妊娠期間中8ヶ月目までは自分の家の近くの病院に行きました。
そこから紹介状を書いてもらってデーターと一緒に実家の近くの産婦人科に持っていき実家近くで出産しましたよ。
知り合いのお医者さんから前聞いたのですが、遠方にどうしても行かなくてはいけない場合は相談してもらえば自分の知っている病院を紹介したり、まったく知らない病院でも事情を書いた手紙を書くことは出来るよと言っていました。

自分の病院で絶対出産してもらわなくては困ると言う病院もありますので、その辺はよく調べて気の良い産婦人科医を探してください。
それでは・・・。

2002.3.16 22:03 10

さよ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top