HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日が明日!!(長...

生理予定日が明日!!(長いです。)

2003.5.1 02:54    0 9

質問者: もこさん(秘密)

高温期になってからソワソワしてたけど、いよいよ明日が生理予定日!!
妊娠してて欲しいけど胸が少し痛い他はなぁ〜にもない。。。
もうすぐ生理って感じで腰と下腹部が痛いだけです。
いつになったらできるのかな?って不安だけど頑張ります!
5月中にIUIを1回してやってだめだったらIVFに進もうと思ってます。
今アメリカに住んでいて、気軽にIUIが受けれなくてちょっと悲しいな。
だって1回のIUIで5000ドルもするんだよ〜
一体どうなってるんだこの医療費は?!って感じです。。。
でも頑張りますよ〜!
変な文章、読んでくれてありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理が一日や二日遅れることはよくあることです。
そんなにそわそわしなくても来るものは来ますよ。

2003.5.1 13:40 10

青が好き(26歳)

1ドル100円としても、単純に計算して5000ドルって50万!?
ふぇっ〜☆ 失敗したらお金返してほっしい☆〜って感じですね。

2003.5.1 20:32 7

むれい(秘密)

もこさんこんばんわ。
生理予定の一日前ってほんと落ち着かないし、そわそわしてたまらないですよね。お気持ちとてもわかります〜。おまけに医療費は高いし、私は働いて不妊治療費を出しているようなもんです・・高額なので体外は出来ないんですよ〜・・
もうすぐ生理って感じでも妊娠していることってこちらのジネコでも多いし、私の友人もそうだったようです。私は今まだ高温期9日目なんですが、体温もあんまり高くないし、着床時期にもなんにも変化なかったし、おまけにルトラール服用中なのでいつが生理かもいまいちよくわからずといった状況です。もこさん、アメリカに御住まいなのですね、遠い空でも同じ思いでいます。なんだか不思議ですね。赤ちゃんできているといいですね お互いに!

2003.5.1 22:37 9

よもぎ(33歳)

青が好きさん、お返事ありがとうございます。
そうですね、来るものは来るんです。。。
友達にそんなに気にしたらストレスになるよってよく言われます。
生理が送れてから考えろ!なんて言われてしまってます(笑)
気長に考える様に努力したいです。

2003.5.2 01:43 9

もこ(秘密)

こんにちは、もこさん。私もアメリカ在住で、4月に初めてのIUIをしました。
今日で高温期8日目。そろそろ日々の症状がいつもとどう違うか気になって仕方がない時期です。
いつもと違うことといえば、眠気くらいでしょうか。そんな眠くなるタイプではないはずなのに、暇があったら昼寝をしてしまうんですよね。生理が着たら「春だから」ということになるんでしょうけど。
もこさんの保険はIUIのカバーはされないんですね。
私の住んでいる州は法律で不妊治療に対するカバーが義務付けられているので、体外受精のことはまだ調べていないからわかりませんがIUIに関しては費用の20%の負担で済みます。
でももしカバーされないとしたら、日本だと体外受精を受けられるくらいのお金を払うことになるので、治療と生活のかねあいが難しいだろうなと思います。
体外受精に関しては日本円に換算したら150万円ほどかかりますよね。成功率も日本よりは高いんでしょうけれど、それでもやっぱりそう簡単に出せないお金です。
お互い、アメリカの異様に高い医療段階に進む前に妊娠できたらいいですね。

2003.5.2 03:57 9

わたゆき(29歳)

むれいさん、よもぎさん、わたゆきさん、お返事ありがとうございます。
国は違えど気持ちは同じと言う感じですね〜。
よもぎさんもわたゆきさんも高温期中なんですねっドキドキしますよね〜
私は高温期12日目で体温が下がってきました。。。明日かあさって、
生理になりそうです。そしたらIUIの準備です。
よもぎさんもわたゆきさんも治療をしてる全ての方に、
どうか卵ちゃんくっつきます様にと願わずにいられませんね!!
祈ってますよ〜〜♪
わたゆきさん、もしかして私の知ってるわたゆきさんでしょうか?
某HPで同じ名前の人がいらっしゃるのでもしかして?!と思い書いてます。
人違いやもし同じ方でも失礼があったら謝ります。

2003.5.3 02:00 8

もこ(秘密)

もこさん、青が好きさんはスージーさんだから気にしなくていいよ
色名前には注意って事です、みんながむみんな色がスージーじゃないと思うけど。

2003.5.3 12:18 8

ペロ(35歳)

もこさん、お返事ありがとうございます。
私はこのHN、他の2つほどの不妊掲示板でも使っています。
もしかして某果物の名前のHPの「も○改めもこ」さん?。間違っていたらご免なさい!。
もしそうなら何だかすっごい嬉しいです。あっちでもこっちでもお会いできるなんて!。
もこさんの体調はどうですか?。体温が持ち直してくれていたらいいんだけど・・・。
私は明日が判定日なのです。
今日は高温期13日目で、まだ37度を超える体温ですが、私の場合、このくらいの体温で生理初日が始まって二日目にガクッと下がるパターンもあるので、全然期待要因にはなっていません。
とりあえず明日の血液検査まで出血が始まらないことを祈るばかりです。

2003.5.7 03:58 9

わたゆき(29歳)

まさにその通りです!!も○改めもこです。(笑)
私ももしかして?と思っていましたが、何だか嬉しいものですね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

私の方はあっと言う間に生理が始まり、IUIに向けて自己注射が
始まりました。注射は痛いけど頑張りますよ〜
わたゆきさん、明日が判定日との事ですが、この投稿が載る頃には
結果がでてると思いますがわたゆきさんにとって、そして治療をしてる
私達にとっても良い結果であります様に!!
それでは。。。また某果物HPに遊びに行きま〜す。

2003.5.8 04:12 8

もこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page