HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誰か助けてください。。

誰か助けてください。。

2002.3.15 00:02    0 3

質問者: ハルさん(秘密)

みなさんこんにちは。初めて書き込みします。

今、妊娠してしまったのではないかと
毎日不安で仕方ありません。。
私は周期が28日だったり35日だったり・・
いつもバラバラなんです。
先月は1日に生理が来て、35日周期で計算してみると
今月の7日頃には生理が来るかなぁと思っていたんです。
でも来なかったので心配で、彼と相談して12日に検査薬を使ってみました。
結果は陰性。しかし今だに生理は来ません。

この結果は本当に信用してもいいものなんでしょうか?
予定日から2週間以上たってからじゃないと
正しい結果はでないと聞いた事もありますし・・・。
こういう不安から、ストレスで生理が遅れているのかなぁとも思うんです。
でも、妊娠初期の症状に似た症状があるんです。
トイレが近くなったり、気分が悪くて吐き気があったり。
とにかくいつもダルイんです。。

私は妊娠してしまっているのでしょうか?
想像妊娠という可能性もあるのでしょうか?
毎日不安で不安でたまりません・・誰か助けてください。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハルさん、大丈夫ですか?
生理が遅れたりするととても不安ですよね。
避妊はちゃんとしてたのかな?初めからコンドームつけてましたか?
そうだとしたら、心配は分かるけど、出来るだけ落ち着いて、生理が来るのを待ってみて下さい。私も心配しすぎで生理は2週間遅れたり、吐き気はする…もう妊娠!?って状態によくなってました。
彼氏もちゃんと相談にのってくれてるようだし、一緒にいてもらって、何度も検査薬試したり(それで陰性でてほっとして生理来たりするから)もいいと思います。
私は何度も不安になったけど、大丈夫でした。
避妊をきちんとしてれば、妊娠の確率は低いはずだから。
考え過ぎはよくないよ。
あと、今からでも基礎体温つけると、変化が分かって安心するかも。
気持ちをできるだけ楽にしてね。
彼氏、ハルさんの不安を分かって支えてあげて下さいね。

2002.3.15 11:47 8

ひな(23歳)

不安ですよね。
勇気を出して、思い切って病院へ行ってみましょう!
考えて待っているよりはすっきりすると思います。
生理不順、本当にそれだけかもしれませんよ。
もしものときは、いえ今の不安のことも、
お母さんにはちゃんとお話されましたか?驚かれ怒るかもしれませんが、同じ女性同士ちゃんと取るべき行動を示してくれると思います。
彼にも結果はちゃんと話して、不安のないお付き合いのしかたをよく話し合ってね。

2002.3.15 12:02 12

ソードカービィ☆(34歳)

前回の生理から何日目にHしたのかな?
周期も不規則みたいだしなんともいえないナ。
やっぱり避妊はしてなかったのかしら。

生理前の症状と妊娠症状は紙一重だし、
あなたの今の不安定な精神状態が原因で
生理が遅れてる事も十分考えられるし。
もう少し様子を見て検査しなおすか、
勇気を出して病院に行ってみるしかないかも。

一人で悩まずに彼とよーく話し合って!



2002.3.15 12:27 13

ポット(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top