HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日逃しちゃったかも・...

排卵日逃しちゃったかも・・・(泣)

2002.3.15 10:37    0 6

質問者: ゆまさん(秘密)

いつもは生理が終わってから10日後ぐらいに排卵しているようですが、今回は5日後におりものが多く、(豆乳飲んでるから早まった?)
翌日レディデイでもシダ状がはっきり出ました。。
なのでその2日間仲良くしたかったのですが、1日目はだんなさんは帰りが遅く、じゃあ次の日、と思ったら急きょ飲みで酔って帰ってきて。。
結局「排卵かも?」ということは伝えたけれど、そんな状態じゃ誘えませんでした。ぐったりしてるのを寝かせてあげるのが愛情だと思って。(;;)

今朝はまだ低温期でしたが、検査薬でも陰性。レディデイは無排卵でした。
すごくショックでふぬけです・・・排卵は終わっちゃったのかなぁ・・
この1ヶ月のために体調を整えてきたばっかりに早くも撃沈な気分で
だんなさんを送り出した後、泣いてしまいました。

まだ高温期じゃないから望みを捨てることもないかもしれないけれど、
気合が入っていただけに今は頭が真っ白ですー。
あせりすぎで情緒不安定です。
もし昨日が排卵日だったとしたら、一生後悔しそう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ低温期で昨日排卵日かも?と言う事なら大丈夫かもしれませんよ
たまごちゃんがゆっくり降りてきていれば・・・?元気な精子ちゃんに会えるように今晩仲良くしてみたら?泣かないで!今日仲良くして明日かあさって
高温期に入ったら期待できるし・・・・。ファイトです。

2002.3.15 12:41 11

やっぴー(秘密)

ゆまさんこんにちは!
排卵日あたりに、旦那様と仲良くできなかったりすると
とても落ち込んでしまいますよね。。。
私も毎月「旦那様がお仕事で疲れていませんようにー。。。」
願っています。
でも、今月のゆまさんの場合、体温がまだ上がっていないのなら
排卵はまだこれからではないでしょうか?
私も、今月納豆をたくさん食べたせいか、いつもより
5日早く、卵白のような伸びる下り物があり、そして排卵検査薬も
陽性に限りなく近い、というか陽性???という日がありました。
しかし、その時に仲良く出来ずとっても寂しく悲しく落ち込んで
いました。。。
その後低温が続き、「え?無排卵?・・・それともまだ排卵して
なかったの???」と疑問と不安の日々の中、いつもの排卵日
あたりよりも1日か2日遅れで、排卵痛があり、検査薬も
今までの中で一番濃い陽性が出ていました(昨日)
すると、今朝基礎体温が高温期に入りました。。。
となると昨日が排卵日だったんだー(;_;)・・・と思いつつ
今日、仲良くすることで、少しでも可能性を期待する私です。
ゆまさんもまだまだきっと大丈夫ですよ!!
これからまだまだ高温期に入るまで、排卵チェックしてみると
いいと思いますよー♪
お互い、排卵の卵ちゃんと旦那様の○〜くんがステキな出会いを
出来るといいですね!!!

2002.3.15 13:30 11

特急コウノトリ(秘密)

なんだかガッカリするやら…でも責められないですよね。
気持ちわかります〜
私はHCGを受けて明日の晩と先生に言われ
主人にもしっかり伝えたハズなのに
夕飯時、ちょっと目を離したスキにベロベロに酔っ払われ
その夜…
「イ…イケない……」
「なんだって〜〜〜〜〜#####」

こんな情けなかったのは初めてです(泣笑)
あれこれ手をつくしてもダメ。
さすがに涙が出ましたよ(;;)
結局翌日の朝お願いしたらアっと言う間でした(笑)
前の晩もこの調子でお願いしたかったなぁ…

家は3月から主人が転勤で東京から仙台へ単身赴任してるので
タイミング合わせるためにHCGしてもらったんですけどね。
で、今日は排卵確認の超音波でした。
先生に「日曜の晩できなくて、月曜の朝になりましたぁ(;;)」
と言ったら
「排卵の前後1日は可能性あるから(^^;」
と優しい言葉。
まぁあと10日ほどノンビリ待ってみます。
もしダメだったら次回は飲みすぎないよう見張っていなくては!
(むきーっ)

ゆまさん!まだ遅くないかもっ
今晩も仲良くしてみて(^^)

ところで「特急コウノトリ」さん。
ハンドルネーム、めっちゃウケてしまいました。
なんかウッドペッカーのように向こうの方から
スゴイ勢いでやってきそうです(激笑)
そして特急コウノトリさんもがんばって!

2002.3.15 16:28 11

kumami(36歳)

私も今期は排卵日の仲良くを逃した1人です〜〜〜
ほんとショックですよね〜〜〜〜
この日は月に一度しかないのに、ご主人の都合がわるいなんて・・・

私は前週の金曜日あたりが排卵日で、週末でもあり
とっても期待していたんですが、「しんどい・・・」と
言われて、疲れてるのに悪いな〜と諦めてました。
主人も悪いと思ったのか、月曜日の夜に「しよ〜〜〜」って
言って来たんですよ〜〜〜
心の中で「もう遅いわ!」と乗り気ではなかったんですが、
その気になった時に相手しないと、今度から誘いに
乗ってくれないかと、一応仲良くしました。
もしも、もしも、排卵が遅れていたらラッキ〜かなと
期待してる所です。
ゆまさんもまだ低温期だとゆうことなので、そんなに落込まないで
今晩、がんばってみては?
お互い排卵が遅れているといいですね♪

2002.3.15 17:47 10

HIRO(秘密)

ゆまさん・やっぴーさん・特急コウノトリさんこんばんは!!
私も今ゆまさんと全く同じ状況です(ToT)2日前位におりものがあり排卵日かなぁと思ったんですが旦那様は出張中・・・。今朝の基礎体温はもう高温期でしたが、今日帰ってきたのでまだ間に合うかな?と思ってお願いしてみたら「明日は接待ゴルフで早いから勘弁してくれ」「昨日は遅くまで報告書書いてたからあんまり寝ていない」なんて言われてしまいました。今涙をこらえてカキコしてます・・・。
妊娠したいなぁと思ってからもう8ヶ月・・・。毎月撃沈しています。
また来月頑張ります。

2002.3.15 23:09 9

ユーリ(秘密)

皆さん励ましのお返事、本当にありがとうございます!!
文字化けトラブルだったようなのですぐに御礼できなかったのですが。
いつもジネコに来ると励まされます・・・

結局次の日から仲良くしてます。
まだ今日は低温期と高温期の中間のような体温で、はっきりしません。
さっき高温期に備えてのグッズ、グレープルーツジュースなどを購入してきました。やるだけのことやってダメだったら思いっきり落ち込むことも大事だ(ホルモンのバランス整えるためにも)と買ってきた本にはありました。

ついつい都合のいい出産予定日から逆算して今月作る!と思いこむのですが、今年妊娠できたらいいな、って思えるようにします。
日にちは赤ちゃんが選ぶんですもんね、気持ちの持ちようだわ。

2002.3.20 15:11 5

ゆま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top