HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫婦生活って大事ですか?

夫婦生活って大事ですか?

2002.10.23 21:38    0 9

質問者: どらみさん(秘密)

こんばんは。最初に、露骨な言葉がでてくると思いますのでお断りしておきます。
ここに来る人って、数年夫婦やってる人でも旦那さん大好きな人多いですよね。
やっぱり、旦那さんとHやってて、いまだ気持ちいいですか?まだ旦那さんとセックスしていたいって思いますか?
私としては今すごくその事で悩んでいます、というか困っています。
付き合い期間が4年半、結婚してからは丸5年が経ち、合計10年弱になる夫婦です。もともとお互いに淡白な夫婦なので回数も少ないんですが、近頃、旦那とのセックスが苦痛で苦痛で仕方ないのです。
正直飽きてきたのもあると思いますが、全然気持ち良くもないし、気持ち良くも無いから一向に濡れもしない。
胸とか触られても“そんな事ゴチャゴチャやってないでさっさと済ませちゃってよ!”とか思ってしまいます。
数少ないHのお誘いなのに、それでも面倒くさくて必ず文句を言ってしまう。
「え〜明日も仕事なのに早く寝たい」とか「さっさと済ませてよ」とか。
男性はメンタル的な事に弱いので、こういう事は言ってはいけないというのは100も承知なのですが、“やりたくない”という自分の気持ちの方が強くてつい憎まれ口を叩いてしまうのです。
普段の夫婦仲は悪くはないです。休みの日なんかは私が友達と出掛けたりする事が多いですが、旦那はゆっくりゴロゴロしたい人なので、それはそれでバランスが取れているし、もちろん二人共暇な時には犬連れてドライブに行ったりするし、ベタベタ夫婦ではないけれどそれなりに仲良しです。
友達は子供の事しか会話が無いって言う人が多いけれど、私のところは子供いないけど会話多いですし、夫婦仲については問題ないと思います。
本当に、ただHの問題だけなんです。
私もまだ30前半。旦那も30半ばで、枯れてしまった年齢ではありません。
こんな事言うと怒られるかなぁ?多分、他の男性だったら出来ると思うんですよね。新鮮だし。ちょっと正直すぎますか?
浮気したいとかじゃないですよ。ただ、きっとそうだろうなって思うだけです。
子供が出来ないのも多分そのせいです。よく考えれば1年に12回しかチャンスってないんですよね。それじゃあ排卵日でもない日に、しかも1.5〜2ヶ月に1回あるかないかじゃ赤ちゃんなんて出来るわけないじゃん!って30過ぎてから思うようになりました。(早く気付けよですね。。。)
30まではのほほんと構えていたんですけど、そろそろ真面目に考えるようになって、もしかしてH拒否症ってまずいんじゃ?と思った次第です。
みなさん、旦那さんの事は好きでもHが面倒、気持ちよくなくなった、という人いませんか?そんな人っておかしいですか?
それと、不妊治療している方や子供が欲しくて頑張っている方にもお聞きしたいのですが、子作りという理由だけでなく、女性としての性欲も満たす為に背セックスしているのでしょうか。
私としては、そういう事は度外視して、子作りの為だけにやってるのよ!って方がいると救われるのですが。
Hなんて誰が考えたんだろう?!などと相手のいない八つ当たりぎみな事を考えてしまう今日この頃です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私36歳、夫36歳、結婚8年目の夫婦です。
結婚1年目はまあ人並みだったのですが、2年目あたりから
1か月に1回、3年目からは旅行に行ったときのみという、
ほとんどセックスレスな状態になってしまいました。
理由は、Hそのものが楽しくないからです。何の努力もしない
私も悪いのですが。

でも決して仲が悪いわけではなく、友達の間でも
ラブラブ夫婦として通っています。会話も多いし、
毎日バカなこと言って笑い合っています。
うちも休日はそれぞれ別行動のことも多いですが、
家でテレビを見るときは夫の膝枕で
ベタベタしています。そういうのは大好きです。

事情があって、妊娠を希望したのが3年前の私が33歳の
ときですが、そのときからは毎月排卵日前後の2〜3回。

正に 
>そういう事は度外視して、子作りの為だけにやってるのよ
という状態です。
なんというか…スポーツ感覚ですね。
私「今月もそろそろだよー」夫「あっ、そうなんだ」っていう感じ。

もしかしたら、私、性嫌悪症じゃないかと思ったりもしています。
セックスレスだった時期に心療内科で相談した方がいいのかなと
思ったこともありました。でも当人が特に困っているわけで
なければ、治療の必要はないと雑誌に書いてあったので
そのままになっています。
こういう気持ちだから子供もできないのかなって思ったりも
するけど、どうしたらいいのか…。

こんな私の話、参考になるとは思えませんが
こういう奴もいるっていうことで。

2002.10.24 15:16 13

さやかまる(36歳)

こんにちは

>夫婦仲については問題ないと思います。
>本当に、ただHの問題だけなんです。

そう思いたい気持ちはよく分かりますが。。。
ご主人は、そうは思っていないと思います
いつでも、どこでも、さかりのついた犬みたいにって思われないように気をつけているだけだと思いますよ。普段からそういう風に言われて拒否されていれば、きっと心の中は諦めの気持ちと惰性でいっぱいなのかもしれません
そんなご主人も、外から見ればやさしいご主人に見えるだけかもしれませんよ

残念ですが、本当にHが心から嫌な男性っていないと思います。嫌いなんじゃなくて、出来ないだけだと思います。そうやって追い詰められれば、そういう場になってもどうにも出来ない心の病気になってしまいます

Hを拒否される=自分を拒否される。そうなるのが怖いから、普段は気のいいご主人を一生懸命演じているだけかもしれません
まだ、愛されているから我慢していられるけど。。。
疲れていますよきっと、ご主人 
やさしい人がいたらきっとそばに行きたくなるんじゃないでしょうか

2002.10.24 15:32 12

ととこ(34歳)

ととこさんへ。お返事ありがとうです。
H拒否症は私で、旦那は違いますよ?淡白ではあるけれど、H嫌いじゃないと思います。彼は。
わかりづらい文章でしたらごめんなさい。
その点だけちょっと訂正しつつ、いつも拒まれ続けるとそれだけで誘う気もなくなるだろうなっていうのはわかるし、優しい女性が現れればフラフラそっちに行ってしまうってのもわかってるんです。
でも、どうしても面倒くさいんです。私だけセックスレスってヤツでしょうか。これは時がたてば治るんですかね?
この問題だけじゃないですけど、前に一度、離婚の話も出たのですが、離婚はしないっていうんですよ。全然する気ないって。
私の方があれ?って感じでした。世間体を気にするタイプでもないので、私の一体何処がいいのかって少し驚きましたね。
ところで、ととこさんは私とほぼ同じ歳ですよね。新婚さんでなければ、今でも旦那さんとの性生活は順調でしょうか。
まだまだバッチリやる気満々になりますか?もしそうだったら、私と何が違うんでしょう・・・

2002.10.24 16:51 9

どらみ(秘密)

どらみさん、初めまして。
お付き合い5年、結婚6年目で、合計10年強になる"なつ"と申します。

>旦那さんの事は好きでもHが面倒、気持ちよくなくなった。
>子作りの為だけにやってるのよ!

まさに私です(^o^)/
私にとってセックスはコミュニケーションのひとつですが、結婚してからは毎日一緒だし、キスやハグは日に何度もするし、会話もすごく多いから、はっきり言ってコミュニケーションは充分とれてるって感じでセックスしたいなんて全然思わなくなってしまいました。

もともと旦那も私も淡白なので、正直お互い無理して頑張っていましたが(子供が欲しいと思ってたので)、
最近は無理せず行こうと思うようになりました。
子供も「出来なくても、ずっと仲良く暮らして行こうね」って事で落ち着いています。
正直、無理にするのってキツイですよね。
回数なんて夫婦それぞれ、多いとか少ないとか気にすること無いと思いますよ。
男の人だって淡白な人いますし。

旦那さまがどうお考えなのか、お話されるのがイチバンだと思います!

2002.10.24 19:22 11

なつ(30歳)

私もなんとなくどらみさんのおっしゃる事がわかる気がします。
私は2回結婚しているのですが、前の結婚のときは結婚が決まってからHするのが苦痛になってきて、5年の結婚生活ではあまりHした記憶がありません。それが原因で別れたわけではないけど、最後のほうは顔を見るのもイヤなくらい嫌いになってたので、その為にHしたくないんだなって思ってました。その後今の主人と付き合うようになって、普通にHしてきたし、したいな〜って思うこともちゃんとありました。
現在結婚3年。付き合ってからは5年。今でも主人のことは大好きで他の男の人には全く興味はないのですが、またまたHしたくない病です。
前回の結婚とは違って愛情はすごくあるのにHしたいってほとんど思わないんです。こんなに好きは相手でも胸とか触られていると「早く終わって〜〜!」って思うことありますよ。
これは私自身がそういう性格なんだなぁ〜って思うので、主人にはこのことを話したこともないし、適当に傷つけないくらいにHしてます。
元々主人も淡白な人なのであっちからのお誘いはあまりないのですが。
今の主人とはくっついたりイチャイチャするのは楽しいし好きなんです。
だけど、いい雰囲気にっても、裸になって抱き合うとそれだけで満足してしまうっていうか。。。ほのぼのした気持ちになってしまうのです。
私のまわりにはわりとそういう人は多いような気がしますよ。
きっとそういう方はたくさんいると思います。
あまり深く考えないでいいんじゃないかな〜。

2002.10.24 20:17 8

匿名希望でいいですか?(秘密)

こんにちは。
私は7年付き合って結婚、結婚生活も7年が経とうとしています。

うちは、回数は少ないけど、するたびによくなっていきますよ。
(露骨ですみません!)新鮮ですよ。
旦那の方は感じ方が変わらないのかと思うと、かわいそう・・・。
でも、私がどんどん気持ち良くなっていくのを見て、
満足しているようです。

やっぱり、エッチって2人でするものだから、
片方が「さっさとすませてよー」なーんて文句を言ったら、
相手だって「がんばって気持ち良くさせるぞ!」なんて
気持ちがなくなって、マンネリエッチになって、
ますますどらみさんもイヤになってしまって・・・。
こんな悪循環が続きそうですね。

もちろん、エッチしたくない時だってあるけど、
誘われたらよっぽどのことがない限りうれしそうにしますよ。
それに、これだけ付き合う期間が長いと、
いつエッチをしかけてくるかも想像がつくから、
相手が口にだす前に「買い物行ってくる〜」とかなんとか理由をつけて、
逃げています。

旦那様のことは好きということで、
年齢も付き合い方もうちと似ている感じですが、
(会話多い、友達と出かけることも多い、べったりではない)
この部分だけは違いますね。

エッチって男性にとってはごく自然な欲求なので、
回数がそれほど多くないなら、愛する旦那様の為に、
うれしそうにして、がんばってみてください。
徐々に、毎回新鮮に感じると思います。
エッチ以外の部分で、きっと旦那様もどらみさんに合わせている部分も
あると思いますので。

2002.10.24 22:17 8

くりごはん(秘密)

ゴメンナサイ、セックスは恥ずかしいことじゃない!って頭では思うのですが、どうしても恥ずかしくなっちゃうので匿名でお許しを・・・。

お気持ち、よくわかります。私たち夫婦、現在レスなんです。どらみさんと同じような状況だと思います。6年付き合って、結婚する頃にはほとんどしなくなってました。年に数回くらいでしょうか?結婚後は「子供をつくろ〜!」と頑張りましたが、2年経った頃にはお互い少々ウンザリ・・・。病院でタイミング指導を受けてからは「排卵日!排卵日!排卵日!」で、すでに自然なセックスはゼロです。ダンナは普通に(?)したいようですが、私が×!濡れないし、その気にならないし、痛いだけ。精子をもらうだけのための、「早くイってくんないかな」なんて思って演技してる、それだけです。妊娠がわかってからは、「これでやらなくてすむ」ってホッとしました。産後も、一回もしてません。私も初めはやんわりと断ってたんですが(相手が傷つくようなこと言いたくないし)、誘われて断るのも辛いし、「濡れなくて痛いからしたくない。お互いがしたいと思ったときしか、もうしたくない」と言って話し合いました。離婚前提のケンカにもなりましたし、「私がガマンすべき?」とも悩みました。でも、今のところは(まだ4年ですが)レスのままです。私はすごく気楽だし、家族として仲良く暮らしてるけど、ダンナはどう思ってるかわかりません。これから先、何十年と一緒に暮らしていくはずですが、いつか浮気されても文句言えないな・・・って思ってます。風俗でも行ってきて!なんて冷たいことを考えてしまう、それがホンネです。

まとまりの無い文で失礼しました。

2002.10.24 22:42 6

匿名3号(秘密)

どらみさん、こんばんは。
私とほぼ同じですね〜。なんか安心しちゃいました。

うちは、付き合い8年、結婚2年目なのですが、Hは好きじゃないです。できれば無いほうが嬉しいです。
私が異常に淡白で性欲ないんです。見た目はありそうに見えるタイプなんですけど(笑)。
夫は普通だと思います。夫は深夜にHビデオで一人エッチで性欲を満たしているときがあるらしいし。

生理的につらいんだったら、合法的な風俗行けばぁ〜って思うんですけど(お気を悪くされた方々ごめんなさい)、夫は風俗絶対いやだっていうんですよね。愛がなきゃできない+お金でそういうことしたくない+風俗嬢を信じられない(なんでこんなことするんや、と。)との理由。

>「え〜明日も仕事なのに早く寝たい」とか「さっさと済ませてよ」とか。
わかる〜!私もそうです。あと、朝起きるのが少し遅くなったりすると「ゆうべ、やだったのに無理やりしてくるから寝坊したじゃん!だからやなんだよ〜」とか言うと、夫は「ごめんねごめんね」となって、ますます手を出しにくい状況に(笑)。

あと、私、夜Hに突入するのがいやで、しょっちゅうソファで寝ています。なんとなくベッドで寝ると(うちダブルベッドなので)、胸触ってきたり、あわよくばって感じで正直ウザイんです。毎回毎回断るのもなんか悪いので、なるべくそういう雰囲気にならないよう心がけてます。

>休みの日なんかは私が友達と出掛けたりする事が多いですが、旦那はゆっくりゴロゴロしたい人

これも一緒です。夫は友達とぜんぜん出かけたりしません.反対に私は出かけてばっかり。

まぁうちの場合は夫も36歳にもなると友達も家族サービスで予定が取れない&夫の休みが変則的で少ないため貴重な休みにゆっくりしたいってのもあるんですけどね。

夫の休みが変則でしかも直前にならないとわからないので、私がバンバン予定を入れてしまい、2人でゆっくりするのは月に2、3日です。
でもこんなわたしたちでも、どらみさんご夫婦のように、夫婦仲はいいんです。喧嘩はしたことがありません。どらみさんのいってること本当だって信じますよ。うちもそうだから。

でも、私の場合は、他の人ともしたくないです。
結婚前の男性経験は3人(いずれも付き合ってたので何回も)ですが、いずれも心の中では、「早く終わってよ」と思ってました。
今の夫とHの相性は一番いいと思う。でも別に欲さないって感じです。

>子作りの為だけにやってるのよ!って方がいると救われるのですが
私は結構そんな感じです。本音です。
でも夫を愛してます。夫からも愛されていると実感してます。
2人ともとっても子どもが欲しいので、何とか頑張って基礎体温、レディデイで排卵日をチェックし、なるべく少ない回数で妊娠できるよう頑張っています。

でもね〜、こういう話を友達にすると、「絶対男が下手なんだよ」とかいう話になるんですよね。だからあんまり話さないようにしています。

ちなみに、夫も最初は「うちの奥さんぜんぜんやらせてくれないんだよ〜」とか言っていたらしいのですが、あまりにもなさすぎるので信じてもらえない&自分が情けなく思われるので、最近は友達なんかにも言ってないらしいです(笑)。

便乗して長々と書いてスッキリしちゃいました。すみません。

最後に、どらみさん、他の男性だけは(女性とも)は、想像だけにとどめて、実際にはしないでくださいね。
無理せず、気が向いたときだけおつとめすればよいですよね。
お互いに頑張りましょうね〜!

2002.10.24 23:51 8

おさぷー(秘密)

ご主人とのHが嫌ならしなきゃ良い

原因はご主人がへたくそなHだからでしょう

そのご主人は風俗で済ませているので家では淡白なのです

風俗ではしてくれるけど、女房だと嫌々な態度だししてあげなくてはいけないからめんどくさい

2002.10.25 11:20 7

いい年(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page