HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タクシーの運転手さんって...

タクシーの運転手さんって!!(怒)

2003.5.1 16:18    0 23

質問者: かすみ草さん(秘密)

どうして近場だと(ワンメーター)あんなに感じ悪いんでしょうか?
こちらもかなり恐縮して「申し訳ないんですが〜」まで言ってるのに
行き先を告げると「あ゛っ??」ブゥウォ〜ンとイスから落ちそうな
勢いで発進されたりします。(子供と一緒なのに)
モチロン「どうぞ〜気にせずに・・・」なんて言ってくれる親切な
方も中にはいますが、本当に大抵すごく感じ悪いです。

大雨に病気の子を連れて妊婦の私がワンメーターの距離タクシー乗るって
そんなにイケナイ事ですか?(自宅から病院まで)
みなさんの中にもイヤな思いされた方いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだか、ジネコさん混乱しているようで(汗)、こちらのお返事は大丈夫でしょうか。
かすみ草さん、私もイヤな思いしたことあります。そういうときは、運転手の名前覚えて、ワンメーターでも領収書もらって(←これも嫌味言われますが)、直接タクシー会社にクレーム言います。「おたくの社員、教育なってないんじゃない!?この不景気なのに、わざわざタクシー使ってあげてるのに。こっちは客なのよ!」って文句オバチャンに変身します。たまに「おっしゃっている、○○という、社員はおりませんが」なんてしらばっくれる会社もありますが、「こっちは領収書だって持ってるのよ!居るのになんでそういうこと言うの!とにかく気をつけて頂戴ね!」て怒ります。
スッキリしますよ〜♪

2003.5.2 00:03 13

アイカ(秘密)

かなり前ですが、上司の代わりに急に取引先に行くことになり、時間が差し迫っていたのと、場所をきちんと把握する時間もなかったので、地下鉄出てすぐにタクシーを捕まえたんです。場所を伝えた途端に「歩けば??」だって。歩くと5分くらいの場所だったのですが。「うるさーーい!!それが客に対する言い方か!!さっさと連れて行け!!時間がない!!」と心で思いながら笑って「お願いします、時間がないんで!」と伝えました。いい人もいれば悪い人もいる、どこも一緒ですね〜〜。

2003.5.2 00:18 11

ココ(27歳)

世の中不景気なので必ずしもタクシーの運転手になりたくてなった人は少ないはずです。
ワンメーターなら歩けるはずですし怒るのも無理ないと思いますよ。

2003.5.2 07:16 11

ロング(26歳)

運転手さんのご機嫌はタクシー乗り場の状況にもよると思います。
何台も順番待ちのタクシーが並んでいるところでのワンメーターの乗車というのはドライバーにとってはあまり嬉しくないお客さんかもしれません。600円程度のために、また戻ってきても順番待ちの最後尾に
着かなくてはならないからです。場合によっては1時間以上も待った挙句にワンメーターのお客さんで、しかも帰り道は渋滞で、戻っても更に1時間以上の待機‥なんてことになるのが分かってて不機嫌になるドラーバーさんもいらっしゃるのでは。
お客さんを拾って良い場所やタイミングにはルールもありますし、時給に換算すると割が合わないんだと思います。ガソリン代やノルマ分もありますしね。
うちは夫がそれをものすごく気にする人なので、(車好きで道に詳しいからかも?)往復の大変そうな場所での乗車の際には、必ず運賃を大目に渡し、お釣りは受け取らないようにしています。
「帰り道大変そうなので受け取っておいて下さい」などど言っています。私一人の時はそんなことしないんですけど‥。
でもそれと、不機嫌な対応をして良いのとは別の事なので、文句は言って良いと思います。

運転の荒いドライバーというのは、機嫌が悪くてというよりその人の元からの性格かもしれないので
(私も遠心力で左右のドアにべったり張り付けにされたことあります)
これはこれで文句言って良いと思います。ただ乗ってる時には怖くて言えないんですよね。

2003.5.2 13:37 11

KEIKO(31歳)

私もありますよ。
夜の11時頃、バスがなくなり、歩いて帰るには遠いし、恐いからタクシーに乗りました。
「近くなんですけど」って、一応言ったら、「このタクシーはダメだ。前のに乗って」って言われました。

結局だれも乗せてくれず、歩いて帰りました。
途中、変な男の人に付いて来られて、ほんと恐かったです。

2003.5.2 13:47 11

みーちゃん(秘密)

ロング、2回もレス入れなくてもいいっつうの・・・

2003.5.2 18:03 5

さや(秘密)

あるある〜〜!
なんでタクシー運転手ってあんなに心狭いオヤジが多いんでしょうねー。
私が頭に来ることは、
バス停なのにびっちり縦列で客待ちしちゃってて、
バスがきて、停留所から離れた車道に停車して、
臨月のときなんか、そこまでいくのに腹つかえるんだっつーの!!
赤ちゃん抱っこしてるときなんか、狭くて通れねーんだよっつーの!!
ニラミきかしてしまいます。

>大雨に病気の子を連れて妊婦の私がワンメーターの距離タクシー乗るって
>そんなにイケナイ事ですか?(自宅から病院まで)

イケナイ訳ないですよ〜〜!当然の事です!!!
(なんかロングとか変な事言ってますが無視よ。)
その日に限って悪いことがかさなっちゃったんですね。
大丈夫です!その分良い出来事が待っているから前向きにいきましょうね!

2003.5.3 11:34 7

さっちょん(34歳)

かすみ草さん、こんばんわ

私も嫌な思いした事ありましたよ。
友達のうちが空港からすぐ近くのところだったけど、荷物が多いし、ワンメーターと言っても歩けば30分位かかる距離だったので、タクシーにしようと思って、「すいません、結構近くなんですけど、荷物が多いもので・・・」って言ったら、「あー、だめだめ」の一言でした!
別のタクシーには乗せてもらえたのですが、すごく頭きて、友達の家に着いたとたん出来事話したら、友達のお母さんがすごく怒って、そのタクシー会社に電話してくれました(^-^;)
電話に出た方の応対はすごく丁寧だったようですが・・・。
ほんとむかつきますよね〜。

2003.5.3 22:56 7

スピカ(30歳)

子供が一緒だったり、大雨だった場合は、ワンメーターでも乗りますよ。ロングさんは乗らないのですか?病気の時とか台風でも子供が一緒でもロングさんは歩くんだ。
タクシーの運転手になりたくてなったわけじゃなく、それでワンメーター乗車だからって不機嫌にされたら客の私達も迷惑だわ。

2003.5.6 12:59 7

ウーロン茶(30歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。
私のこの不愉快な気持ち分かって頂いた方が大勢いて胸がス〜ッと
しました。
ただ・・・これも意見のひとつでしょうが「世の中不況でなりたくて
(運転手に)なったんじゃない」って・・・これって客である私達に
ナンの関係があるんですか?
私が一番イヤなのが個人的な事情を仮にも客商売でしてる仕事に
持ちこんで不機嫌な対応をするってのは一番やってはイケナイ事だと
思うのですが〜。

2003.5.6 15:47 6

かすみ草(秘密)

不況だからこそ、一人でも多くのお客さん乗せて
がんばらなきゃいけないんじゃないの?
そんな横柄な態度の運転手がいるタクシー会社なんて
いずれ潰れるでしょう。いや、潰れてくださいって感じよ。
どうやったら生き残れるかなんてわかりきっているだろうに。
悪評はその会社の命とりだと思うけど。

2003.5.6 15:55 8

グミ(秘密)

主人が31才、私が30才の時に3000万円で建築しました。
(土地は親の土地を無償で借りてます。)
1000万を頭金、残りを25年ローンにしました。
でも一部繰り上げ返済しましたので残り15年です。
もう一度繰り上げ返済して子供が高校に入るまでには完済する計画です。
子供は5才と3才です。

2003.5.1 16:18 7

とくめい(34歳)

なんだか、ジネコさん混乱しているようで(汗)、こちらのお返事は大丈夫でしょうか。
かすみ草さん、私もイヤな思いしたことあります。そういうときは、運転手の名前覚えて、ワンメーターでも領収書もらって(←これも嫌味言われますが)、直接タクシー会社にクレーム言います。「おたくの社員、教育なってないんじゃない!?この不景気なのに、わざわざタクシー使ってあげてるのに。こっちは客なのよ!」って文句オバチャンに変身します。たまに「おっしゃっている、○○という、社員はおりませんが」なんてしらばっくれる会社もありますが、「こっちは領収書だって持ってるのよ!居るのになんでそういうこと言うの!とにかく気をつけて頂戴ね!」て怒ります。
スッキリしますよ〜♪

2003.5.2 00:03 6

アイカ(秘密)

かなり前ですが、上司の代わりに急に取引先に行くことになり、時間が差し迫っていたのと、場所をきちんと把握する時間もなかったので、地下鉄出てすぐにタクシーを捕まえたんです。場所を伝えた途端に「歩けば??」だって。歩くと5分くらいの場所だったのですが。「うるさーーい!!それが客に対する言い方か!!さっさと連れて行け!!時間がない!!」と心で思いながら笑って「お願いします、時間がないんで!」と伝えました。いい人もいれば悪い人もいる、どこも一緒ですね〜〜。

2003.5.2 00:18 7

ココ(27歳)

世の中不景気なので必ずしもタクシーの運転手になりたくてなった人は少ないはずです。
ワンメーターなら歩けるはずですし怒るのも無理ないと思いますよ。

2003.5.2 07:16 7

ロング(26歳)

運転手さんのご機嫌はタクシー乗り場の状況にもよると思います。
何台も順番待ちのタクシーが並んでいるところでのワンメーターの乗車というのはドライバーにとってはあまり嬉しくないお客さんかもしれません。600円程度のために、また戻ってきても順番待ちの最後尾に
着かなくてはならないからです。場合によっては1時間以上も待った挙句にワンメーターのお客さんで、しかも帰り道は渋滞で、戻っても更に1時間以上の待機‥なんてことになるのが分かってて不機嫌になるドラーバーさんもいらっしゃるのでは。
お客さんを拾って良い場所やタイミングにはルールもありますし、時給に換算すると割が合わないんだと思います。ガソリン代やノルマ分もありますしね。
うちは夫がそれをものすごく気にする人なので、(車好きで道に詳しいからかも?)往復の大変そうな場所での乗車の際には、必ず運賃を大目に渡し、お釣りは受け取らないようにしています。
「帰り道大変そうなので受け取っておいて下さい」などど言っています。私一人の時はそんなことしないんですけど‥。
でもそれと、不機嫌な対応をして良いのとは別の事なので、文句は言って良いと思います。

運転の荒いドライバーというのは、機嫌が悪くてというよりその人の元からの性格かもしれないので
(私も遠心力で左右のドアにべったり張り付けにされたことあります)
これはこれで文句言って良いと思います。ただ乗ってる時には怖くて言えないんですよね。

2003.5.2 13:37 7

KEIKO(31歳)

私もありますよ。
夜の11時頃、バスがなくなり、歩いて帰るには遠いし、恐いからタクシーに乗りました。
「近くなんですけど」って、一応言ったら、「このタクシーはダメだ。前のに乗って」って言われました。

結局だれも乗せてくれず、歩いて帰りました。
途中、変な男の人に付いて来られて、ほんと恐かったです。

2003.5.2 13:47 7

みーちゃん(秘密)

ロング、2回もレス入れなくてもいいっつうの・・・

2003.5.2 18:03 8

さや(秘密)

あるある〜〜!
なんでタクシー運転手ってあんなに心狭いオヤジが多いんでしょうねー。
私が頭に来ることは、
バス停なのにびっちり縦列で客待ちしちゃってて、
バスがきて、停留所から離れた車道に停車して、
臨月のときなんか、そこまでいくのに腹つかえるんだっつーの!!
赤ちゃん抱っこしてるときなんか、狭くて通れねーんだよっつーの!!
ニラミきかしてしまいます。

>大雨に病気の子を連れて妊婦の私がワンメーターの距離タクシー乗るって
>そんなにイケナイ事ですか?(自宅から病院まで)

イケナイ訳ないですよ〜〜!当然の事です!!!
(なんかロングとか変な事言ってますが無視よ。)
その日に限って悪いことがかさなっちゃったんですね。
大丈夫です!その分良い出来事が待っているから前向きにいきましょうね!

2003.5.3 11:34 7

さっちょん(34歳)

かすみ草さん、こんばんわ

私も嫌な思いした事ありましたよ。
友達のうちが空港からすぐ近くのところだったけど、荷物が多いし、ワンメーターと言っても歩けば30分位かかる距離だったので、タクシーにしようと思って、「すいません、結構近くなんですけど、荷物が多いもので・・・」って言ったら、「あー、だめだめ」の一言でした!
別のタクシーには乗せてもらえたのですが、すごく頭きて、友達の家に着いたとたん出来事話したら、友達のお母さんがすごく怒って、そのタクシー会社に電話してくれました(^-^;)
電話に出た方の応対はすごく丁寧だったようですが・・・。
ほんとむかつきますよね〜。

2003.5.3 22:56 8

スピカ(30歳)

子供が一緒だったり、大雨だった場合は、ワンメーターでも乗りますよ。ロングさんは乗らないのですか?病気の時とか台風でも子供が一緒でもロングさんは歩くんだ。
タクシーの運転手になりたくてなったわけじゃなく、それでワンメーター乗車だからって不機嫌にされたら客の私達も迷惑だわ。

2003.5.6 12:59 6

ウーロン茶(30歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。
私のこの不愉快な気持ち分かって頂いた方が大勢いて胸がス〜ッと
しました。
ただ・・・これも意見のひとつでしょうが「世の中不況でなりたくて
(運転手に)なったんじゃない」って・・・これって客である私達に
ナンの関係があるんですか?
私が一番イヤなのが個人的な事情を仮にも客商売でしてる仕事に
持ちこんで不機嫌な対応をするってのは一番やってはイケナイ事だと
思うのですが〜。

2003.5.6 15:47 6

かすみ草(秘密)

不況だからこそ、一人でも多くのお客さん乗せて
がんばらなきゃいけないんじゃないの?
そんな横柄な態度の運転手がいるタクシー会社なんて
いずれ潰れるでしょう。いや、潰れてくださいって感じよ。
どうやったら生き残れるかなんてわかりきっているだろうに。
悪評はその会社の命とりだと思うけど。

2003.5.6 15:55 6

グミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page