HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮口3センチ開いている...

子宮口3センチ開いているのに陣痛がこないです。

2003.5.1 17:33    46 8

質問者: るるさん(24歳)

こんにちは。
今臨月です。子宮口がやわらかくすでに3センチ開いていると言われています。
頭も下がってますし、今日にでも産まれるという状態で1週間以上がたちました。
先生も「なんで陣痛こないんだろう??」って感じなので、私はとても不安に感じています。
友達とかには指1本分開いているとかはよく聞くのですが、3センチ開いているのに陣痛こないという話は聞いたことがありません。
私のように子宮口が3センチも開いているのに陣痛がなかなかこなかった経験のある方がいれば、開いてから何日くらい陣痛がこなかったかぜひ教えて下さい。
陣痛なんて個人差があるので人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。わたしは二ヶ月の男の子のママです。私も、2.5センチのまま、三週間過ごしましたよ。しかも陣痛が来たときも、三分間隔なのに、そのときもまだ3センチ弱でした。大丈夫!そのうち来ますよ!私も先生に、今日でも明日でも・・・と言われてからかなりの時間を過ごしましたから。でも、病院に行ってからはとても早く、四時間弱で生まれました。とっても安産でしたよ。ゴールは必ずありますから、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2003.5.1 22:07 170

せな(28歳)

こんにちは。今1歳半になる子供のママです。
大丈夫ですよ!そのうち言うてる間に陣痛が必ずきます。
私の時とよく似ていたのでレスさせて頂きました。
私の場合予定日を一週間過ぎても陣痛が来ず、
最後の妊婦検診の際には子宮口が3センチ開いてると
言われてました。普通子宮口が3センチ開いてる状態とは
陣痛が10分間隔で来てる時らしいのです。
本来ハアハア言ってる状態の時に私は痛くも痒くもなく、
ぜーんぜん平気というか、何の感覚も無かったのです・・・
先生に「本当に痛くないんですかぁ??」と言われました(笑)
私も臨月入る少し前くらいから、子宮口が開いてると言われ続け
ていて、予定日より早く産まれるかもと先生も言うから、明日か
明日かと思ってると、結局予定日過ぎても産まれる気配はあり
ませんでしたよ。3センチ開いてるといわれてから、その2日後
の夜中に陣痛が来て、比較的安産で産まれました。
るるさんもそれくらい開いてるなら、案外安産で産まれるかも!
陣痛も想像してたより痛く無かったです。(痛いけど痛くない)
私もこんなに開いてるのに陣痛がなかなか来ないことに、やきもき
してましたが、大丈夫ですよ!心配要りません。陣痛は必ず
来ます。それは赤ちゃんがまだ出る準備が出来てないことで、
産まれないことなんてないのですからー。
それは異常でもなくそういう体質の人らしいです。
今思えば、産まれる4.5日前は陣痛起さすためにヤケクソに(笑)
よく歩き、よく体動かしてました。私はなかったけど、破水には
気をつけてね!安産を祈ってます♪
産まれて落ち着いたら知らせてくださいね!
待ってまーす(=^o^=)

2003.5.2 00:29 66

クリスト(30歳)

うん。陣痛はホントに個人差があるで。

私も「いつ産まれてもおかしくない」と言われてたのに
微弱陣痛があって また止まってが2日間。
だからこればっかりは 何が正しいとかいうのは無いと思うよ。

うちの友達は3センチ開いてたのに 何の変化もなく
出産の結局3日前から入院する事に
なって 予定日を過ぎても(14日遅れた)
全く陣痛が来ず 促進剤で産んだよ。

赤ちゃんが出て来たいときに 必ず、陣痛はやってくる!!
だから 今は焦りが出たり心配になったりするやろうけど
落ち着いて 赤ちゃんとのリズムを合わせて
元気な子を産んで(^^)

2003.5.2 01:25 119

かいら(26歳)

私も子宮口が2週間前ごろから(出産日から)開いてましたが、陣痛とかなかったですよ。羊水が少ないってことで検診の次の日に陣痛促進剤を打って陣痛を起こさせ出産しました。友達は陣痛がきたので病院へ行ったら1センチしか開いてなくって歩かされてました。人それぞれだと思いますよ!!出産がんばって。

2003.5.2 07:20 137

  かおり(29歳)

私も1人目のときは3センチ開いてます。と言われてから10日陣痛がきませんでしたよ。そしていざ陣痛が始まって病院に行って 内診台に乗ったときは
あんまり痛くなかったのに8センチも開いてて 看護婦さんもビックリでした
心配しなくても 絶対陣痛は来るのでのんびり待ってみたらいいんじゃないでしょうか?

陣痛が始まる前の日は 母とショッピングして 町の中をかなり歩きました。
ちょっとお腹が痛かったのですが 先生も歩いてくださいと言っていたので大丈夫だろうと思って歩きましたよそしたらその日の深夜陣痛が始まりました。
あと 私は大潮の時産みました。12時ごろ潮が動くとか何とかで(主人がそこらへん詳しいのですが・・・)とにかく 11時30ごろ産みました。その日は4人も生まれたそうです。潮見表を見ていつが大潮か見てみたらいいかもしれませんよ。その前後に生まれたりするかもしれませんよ。お産頑張ってください!!

2003.5.2 10:10 233

さくら(25歳)

こんにちは。
赤ちゃん、楽しみですけど、不安もいっぱいのことでしょう。
私も、臨月になると、子宮口は、開いたまま、なかなか陣痛は来ませんでした。
一人目の時は3cm二人目の時は、6,7cm空いたままで、結局、破水を先にしてしまい、その後陣痛はいつまでも結局こなくて、促進剤で産みました。
お友達には、9cm開いたままなの〜と、保育園に歩いて上のお子さんを連れて来ていた人もいて、さすがに周りがひえ〜と心配しましたけど、無事普通に出産しましたよ。
何度もとりあげた先生が、なんで陣痛がこないんだろうなんて言うのは、ちょっと納得行きませんね。
ま、深い意味で言ったわけではないのでしょう。
病院の先生を信じて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2003.5.2 10:34 36

まい(秘密)

こんにちは。私は二人目の出産の時、36週の検診で子宮口3がcm開いているといわれましたが、やはり陣痛はありませんでした。翌週の検診で、5cmまで開いていると言われ陣痛のないまま入院しました。(経産婦ということで、管理入院になりました)その後も、陣痛が弱く9cmまで開いても本格的な陣痛がきませんでした。(痛みは、8cmくらいからはありましたが)
結局、最終的には促進剤の使用となりました。9cmまできて陣痛がつかないこともたまにあるようです。
一人目も、3cmでは陣痛がきませんでしたが、1週間後には出産しました。陣痛も人それぞれというので、あせらず元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)

2003.5.2 11:13 42

ちびまま(32歳)

みなさん、お返事本当にありがとうございます。
検診に行ってきましたが、3センチのままでした。
毎日、楽しみと不安でいっぱいですが、元気な赤ちゃんに会えるのを心待ちにしています。
お返事いただき精神的にラクになりました。
本当にありがとうございました。

2003.5.6 20:29 41

るる(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top