HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症検査やリンパ球療法...

不育症検査やリンパ球療法経験されてる方教えてください。

2002.3.15 21:09    0 3

質問者: ナオリーナさん(30歳)

三度目の流産でカキコしたナオリーナです。みなさんに勇気をいただいたのでまたチャレンジする勇気がわいてきました。でもこのまま何もせずに妊娠するのは不安なので先生に不育症検査について相談すると特殊抗体については検査して異常がないし、ほかに理由がないことがほとんどだといわれて、リンパ球療法をしてみようといわれてみました。不育症の検査をしても理由がみつからないことがやはりほとんどなのでしょうか?リンパ球療法は効果が望める治療法なのでしょうか?やはり不育検査をしてくれる病院に転院した方がよいのでしょうか??何日なやんでも決心がつかなくって迷っています。経験されたかた是非こんな私にアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。ミワと申します。3度の流産、大変でしたね・・・。
私も昨年末に3度目の流産をしました(3度とも心拍確認前の6週未満)。
その後市立病院で不育症検査をし、現在リンパ療法を受けるに至っています(治療中です)。この治療については賛否両論あります。リンパをしたけどダメだったという方もいらっしゃいます。私もとてもそのあたりで悩みましたが・・・。ナオリーナさんの検査した項目は何ですか?それによっては不育専門医のいる、または不育外来のある病院へ行ってしっかり検査する事をおすすめします。もしかしたらリンパ療法をやっても意味がないかもしれないし、マニアックな検査をすることで他に原因が見つかることもあるからです。不育症のHPもいくつかありますので、検査項目やリンパ治療などについて、情報を得ることができると思います。サーチエンジンなどで「不育症」で検索してみて下さい。お互い頑張りましょうね!私でお答えできることがあれば聞いて下さいね。

2002.3.19 21:10 4

ミワ(31歳)

ナオリーナさん、こんばんは。
私も3回流産しています。2回目の時に不妊専門で簡単な
治療を受けて異常が見つからず、3回目はまた流産してしまいました。
大学病院の不育外来のある病院へ転院して、1から検査を
受け直しました。
血液凝固系の異常で、アスピリン+ヘパリンという
治療になりました。
不育の主治医はリンパは否定的でした。
原因が見つからない人もいるし、見つかる人も
多いと思います。次の妊娠のために是非検査を
受けることをお勧めします。
私もちゃんと検査するか仕事をしているので、
すごーく悩んだけど、結果的に検査をして悪いところも
見つかり次への妊娠も少し怖くなくなりよかったと思います。
ナオリーナさんもガンバね♪

2002.3.19 22:19 6

ぽう(31歳)

ミワさんぽうさんお返事ありがとうございます。とりあえず先生と話し合った不育症結果検査をしようということになりました。リンパ球療法もしてみようということにもなりました。私も派遣でお仕事しているので、仕事を休みにくくて大学病院にはいかないことにしました。なんだか自分でもまだ中途半端な気持ちですがこのまま止まっては居られないと思って頑張ることにしました。みなさん一緒にがんばりましょうね。

2002.3.20 18:32 6

ナオリーナ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page