HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎児の腹水・・・

胎児の腹水・・・

2002.3.15 23:01    3 0

質問者: タイガーママさん(秘密)

先日6ヶ月検診に行ったところ、胎児に問題があると医師に言われました。大学病院に検査に行ったところ、多分腹水だろうとのこと。今のところ命に関わりはないとのことで、もしかしたら自然に無くなるかもしれないけれど、段々増えていって肺を圧迫し危ないかもしれないとか、染色体異常かもしれないので羊水検査を受けてみて分娩時の対策を立てた方がいいかもとか言われました。1人目は何事も無く正常分娩ですくすくそだっているので、まさか自分がもしかしたら赤ちゃんを失う、あるいは障害のある子を産むかもしれないなんて思ってもみなくて、毎日泣いてます。5ヶ月検診の時は何とも無かったのに・・・。同じ体験をされた方はいらっしゃいますか?どうやったら気持ちを明るく切り替えられるのでしょうか?上の子が普通に笑っているのを見るだけで涙が出てきます。お腹の子が不憫で可哀相で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page