HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ショック!!!おっぱいが...

ショック!!!おっぱいが出ない・・・

2003.8.29 15:07    0 5

質問者: マミさん(31歳)

3ヶ月になる娘がいて混合で育てています。
一週間ぐらい前から乳首が切れて血が出てしまい、
ミルクだけにしましたが、乳首の傷口が治っておっぱいを飲ませようとしたら出なくなりました。
朝起きたら凄く張ったりしましたが、まったく張りません。
3ヶ月しかなってない娘をミルクオンリーにするのが可哀相で・・・
なにかおっぱいが出る方法ないでしょうか。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産の経験が無い私がゆうのはなんですが、友達が、餅を食べると張るわ出るわで困ってました。
出産後日が浅い頃に餅はご法度なようなので、良いのかわからいのですが、様子を見て試されてみては・・と思いました。

2003.9.2 22:44 6

あも(28歳)

切れたからと母乳を止めたのは失敗でしたね。
全然でないんですか?
それだったら諦めましょう。
ミルクでもなんら変わりなく育ちますよ。
ベビーにしてみればお腹ふくれたらそれでいいわけだし。
私も上の子のときに3日ほどおっぱい止めただけで途端に出が悪くなり3ヶ月で諦めました。

ただ、ちょっとでも出ていて、どうしても母乳にこだわるならば、マッサージを受けてみるとか、ミルクの前に必ず吸わせ、ミルクの量も減らして頻回授乳してみたら出るようになるかもしれませんけど。

ただ、あなたにその覚悟があるかどうかです。
私も出が悪くなってからマッサージを受けましたが、ミルクを飲んで息子が長時間寝てくれていたので、とても頻回授乳をする気力がなくて諦めました。

2003.9.3 01:33 7

SO−NE−T(32歳)

少し状況は違いますが、私は3ヶ月過ぎまでおっぱいがでませんでした!ほとんど張ることもなかったのですが、根気よく吸わせていると
でるようになりました。3ヶ月以降は母乳だけで育てました。
自分では夜中に粉ミルクを与えていたのを母乳に変えたのがよかったと思っています。子供は母乳では足りないので何度も起きてかわいそうでしたが。
マミさんもきっとまたでるようになると思いますよ!

2003.9.3 01:41 4

けいこ(秘密)

はじめまして。
私も4ヶ月の頃殆ど母乳が出なくなってしまいました。
生理も始まってしまったし、もう駄目かな…と一時期諦めかけましたが、
母乳が出ると言うハーブティーを飲んだり、よく寝たり、
とにかく水分をたくさん摂って、子供に乳を吸わせ続けました。
泣けばおっぱい、ぐずってもおっぱい、もうずっと上半身裸状態で、
ひたすら吸わせ続けてみたら、なんとまた出るようになりました。
精神的なものもあると思うので、まずは水分と睡眠をしっかりとり、
後はちょくちょく赤ちゃんにおっぱいを吸わせてみてくださいね。
それでも出なければミルクでもいいじゃないですか。
ミルクをあげた後に、少ししか出ないおっぱいを吸わせても良いと思います。
(母親の気分の問題ですね)
赤ちゃんはおっぱい触るだけでも幸せ感じてますよ、きっと!

2003.9.3 08:32 5

ノビィ(28歳)

諦めっちゃたのかしら?
母乳のマッサージとかプロの方がいるんだよ。
相談するのも手だったと思うよ。でも混合でもいいや、
市販のミルクでいいやっていうのならそれでもOKかもしれないけど、
母乳で!!という意気込みがあったのなら是非諦めて欲しくなかったな。
というのが本音です。
私は、生後3ヶ月からやっと母乳が出初めて二歳半まで飲ませました。
その間、出なくても子供におっぱいをやっていました。
ということもあるんで、もし母乳という気持ちがまだあるのなら
母乳育児相談というところを探してみては。

2003.9.8 22:09 5

そら(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top