HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 願い事のはね返り?

願い事のはね返り?

2003.8.29 15:14    0 2

質問者: トノさん(27歳)

聞いて下さい!

現在妊娠4ヶ月で来月に戌の日のお参りに水天宮へ行こうと思ってました。
不妊治療の末の妊娠なんですが、治療中から子授け神社とか行くことを主人によく思われていなかったのです。
なぜかというとお願いをしたら、必ずはね返りがくる!と言ってるんです。
ちなみにダンナの実家では宗教に入ってます。
そこの教えらしいですが・・・。
私も付き合ってる時に半強制的に入れられてしまい、現在に至ってます。
治療中は義母に黙って、主人に無理言ってお参りに行きました。
それで今回、戌の日のお参りは、その宗教で頼んでおくと義母に言われたんです。私は子供が出来る前から水天宮と決めてたのに。
そのこというと、変なものをしょってくると言うんです。

どう思いますか?
楽しみにしてた戌の日が台無しです。。。

ちなみに自分もしくは知り合いでお参りをして不幸な目に遭った人いますか?
やっぱり義母の言う通りにしたほうがいいのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経験はありませんが、言わせてください。
難しいお話ですね。
波風を立てたくないのならば、言うことを聞いたほうがいいかもしれません。
どの神様に頼むかなんて関係の無いことで、トノさん「無事に生れてきて欲しい」という気持ちが一番大事だと思いますよ。

私の知り合いは、途中から某宗教に入り、先祖代々の仏壇をその宗教にものに変えました。
(他の宗教のお寺や神社には、行ってはいけないというものです)
その直後から家族が次々に事故や病気になり、結局、その宗教を辞めましたよ。
ちなみに私の母は結婚当初の24歳くらいの時に、その宗教の人に「入れ」と言われ、「入らない」と言ったら「3年以内に一家は破滅する」と言われましたが、乳ガンになったにも拘わらず完治し、60になった今も、とっても元気です。

2003.9.3 18:01 8

????(秘密)

そんな事ないですよ〜〜〜! なんだかさびれた、訳の分からないお稲荷さんとかは、確かに「邪霊」とか いついてそうですが。清潔感あって、手入れの行き届いてる大きな神社とかだったら 大丈夫だと思います。ご主人に分からないように こっそりお参りしたらどうでしょう。

2003.9.3 23:55 7

トコトコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page