HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HMGで卵。。。教えて下...

HMGで卵。。。教えて下さい!!

2003.5.2 01:53    0 3

質問者: もこさん(秘密)

生理が来たらIUIをする予定です。
クロミッドはもう使えないので、HMGを使うのですが、1つ質問があります。
HMGを使うと個人差はあると思うのですが、およそ何個位の卵が出来るので
しょうか?経験者の方、教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当に個人差があるので、効きすぎないよう、内診で先生に注意を払ってもらったほうがいいですよ。
ちなみに私は10日の誘発のうち、後半5日をHMGでしましたが、結果は8個でした。
多い人は20個以上できます。
でも8個でも卵巣はかなり腫れてお腹がパンパンになりました。
気をつけてくださいね。

2003.5.2 13:22 8

ちーや(36歳)

卵の数に個人差があると言うか、投与するHMGの単位も
人によって全然違いますよ。
毎日HMGを打ちながら毎日のように内診をして卵の状態
を見て、日によっても単位を変えながら採卵に至ります。
それは先生に聞かれたほうが良いと思いますよ。

2003.5.2 14:05 6

匿名(33歳)

ちーやさん、匿名さん、教えてくれてありがとうございます。
ちーやさん8個できたんですね。本当に痛そうですね。
初めてのHMGなので緊張してます。Drに聞いたのですが、ちゃんと
見て行くのでOHSSの心配はないですって言われたんです。
ほんとかなぁ〜?って思ってますが。。。
個人差がすごくあるそうなのでもう1度聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

2003.5.3 02:05 6

もこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top