HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 去年の流産後、運良くまた...

去年の流産後、運良くまた妊娠できましたが・・・

2002.3.17 09:04    0 2

質問者: ハムハムさん(30歳)

ワード検索をしたのですが、パソコンがおかしいのか検索画面が出ない状態なので、同じような相談をされた方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、私もレスさせていただきます。
私は、11月に流産をしてから運良くまた今回妊娠できたのですが、心配事があるのでこちらにきました。昨日、早いと思いながらも病院へ行ってきました。排卵が今回は19日目の2月22日だったので、昨日で5週と1日だったのですがとりあえず小さいながらも胎嚢は確認できました。でも7.5mmで少し
また小さいなあ、と先生に言われ不安を抱きながら帰ってきました。
前回の流産の時も、5週と0日で5.5mmの胎嚢は見えたもののやはり小さくて
そこからの進み具合が悪く、結局7週で流産の手術をしました。前回はとにかく最初から左の下腹部がズキズキ痛かったのですが、今回も前回ほどではありませんが下腹部のような子宮のような足の付け根のような自分でもよくわからない痛みというか、なんかどーん、というか、ズシーンというかなんか違和感
があるので心配です。先生も前回のことがあるからといって、流産防止の薬をくれました。
とても嬉しい妊娠なのですが、一度流産を経験してしまうと常に不安がつきまとってしまいます。また、1週間後に病院へ行くのですが、この1週間が長いですね。どうか、無事成長しますように・・・
長くなりましたが、読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハムハムさん、すごく気持ち分かります。
私は、ただいま4W5Dで不妊治療をお休みしたそのつきに自然妊娠しました。しかし、去年9月に流産しているので毎日毎日不安でたまりません。
昨日妊娠確認へ行ってきましたが、内診がなかったので赤ちゃんの袋すら確認できていない状態です。念のため流産防止の注射と漢方薬を飲んでいます。
内診まであと6日。毎日生きてる心地がしません。トイレに行っては出血していないかばかりしています。
買い物も家事も何もかも手につかなくて頭の中が「大丈夫かな?」でいっぱいです。流産後の妊娠は不安がつき物ですよね。でも戻ってきてくれた赤ちゃんの生命力を信じて頑張ろうね。

2002.3.19 16:44 7

あきちゃん(25歳)

あきちゃん、お返事ありがとうございました。
流産後の妊娠はきっとみんな心配、不安が大きいのですよね。
あきちゃんの、”戻ってきてくれた赤ちゃんの生命力を信じて頑張ろうね”と
言う言葉に、勇気ずけられました。私の場合、腹痛がいまだに時々あるので少し心配もありますが、希望をもって前向きにプラス思考に考えていかなければ、と思っています。が、次回の検診まであと4日かあ、長いなあーー。
あきちゃんも私も、良い結果になりますように・・・

2002.3.20 08:22 4

ハムハム(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page