HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してると昼間でも微熱...

妊娠してると昼間でも微熱がある?

2002.3.17 17:32    2 4

質問者: わかさん(25歳)

こんにちは☆妊娠を望んでいる”わか”と言います。
生理予定日から一週間が経ちましたが、今日検査薬で調べてみると「陰性」・・・。生理予定日ごろから今日までずっと頭がぼーっとしてています。さっき体温を測ってみたら37.0度ありました。これは単に風邪気味なんでしょうか?ちなみに基礎体温は付けていませんが、高温期というのは、昼間でも体温が高いのですか?
どなたかお返事ください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
現在私は不妊治療1ヶ月目です。
今回、薬で高温期を長く、体温を高めにしています。
ここ最近頭がボ〜っとしてずっと微熱がある状態です。
現在高温期で昼間は37.00度ぐらい朝の基礎体温は36.8度ぐらいです。
基礎体温が高いと昼間も体温は高いですよ。
先日病院の先生に基礎体温を見せたところ妊娠している可能性があると言われとても期待しています。
私の場合は薬の副作用かもしれませんが、わかさんの場合は何もしていない
状況だからかなり期待がもてるのではないでしょうか?
おめでただと良いですね。

2002.3.19 16:59 12

さよ(33歳)

昼間、体温を測った事はなかったけど、とにかく一日中熱っぽかったですよ!熱っぽくダルく、何かおかしいぞ、自分・・っていう雰囲気になっちゃいます。

2002.3.19 17:29 12

ハナモゲラ(32歳)

わかさん、こんにちは〜☆
高温期は、もちろん昼間でも体温は高いですよ。
私は、普通に生理前でも、37.0度くらいあって、ぼ〜っとしたり、妊娠していなくても、妊娠したのかしら?と思うくらい微熱ですね。
それで、実際に妊娠していた時も、基礎体温は生理前と同じくらいで、ぼ〜っとして、区別があまりつきませんでしたね。
微熱があると、しているんじゃないかしら?って期待しつつ、生理がきて、がっくりみたいな事を繰り返していました。
ただ、やはり妊娠していると、高温期になってから15日くらい過ぎても、
体温が全く下がらない、となれば妊娠の可能性大じゃないでしょうか。
でも、生理予定日を一週間過ぎているのに、陰性というのは・・。
私は生理が遅れて1,2日でも、陽性でましたね。でも、検査薬は個人差が
あるみたいだし、排卵がもしかして遅れていたのかもしれないですし、
今からでも体温をつけてみてはどうでしょう?
妊娠を知るには、基礎体温が一番です。妊娠を望んでいるなら、ぜひとも
つけたほうがいいですよ♪
妊娠しているといいですね。

2002.3.19 17:49 9

みか(秘密)

さよさん&ハナモグラさん&みかさん お返事ありがとうございます!
今朝基礎体温を測ってみました。が・・・36.4度でした(;;)これって高温期ではないですよねー?今回はダメですか・・・単に生理不順になってしまったんでしょうか?今日で生理予定日から9日目なんですが、あと数日たっても来なかったら病院に行ったほうがいいのでしょうか?
さよさん、このまま高温期が続いておめでただといいですね!
祈ってます!

2002.3.19 21:29 10

わか(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top