HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア・・・かな?

クラミジア・・・かな?

2002.3.17 22:56    0 6

質問者: 美奈子さん(秘密)

この間、彼にクラミジアにかかった、と告白されました。看護婦という職業柄、クラミジア=性行為感染症、抗生物質で治る・・・という知識はあります。でも、ショックでした。自分が感染していることは、身に覚えがないわけじゃないからいいんです。それよりも、人に移したかもしれないことがショックでした。私は彼のほかに付き合っている人が一人います。結婚して、妻子のある人。彼は奥さんとは性交渉がずっとないと言ってますが、それはわからない。もし、その彼に移してしまっていたら、そして、奥さんにも・・・。なんか、自分はすごく汚れた感染源なんだって思うと、誰にも病気のこと言えません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美奈子さんこんにちは。 なんとなく美奈子さんの気持ちがわかるのでお返事させてもらいました。  私も去年クラミジアにかかりました。  病院の先生には「パートナーの方も一緒に・・・」と言われましたが、家庭のある相手にはやっぱり言えませんでした。  私は治療をして治りましたが、相手もおそらく感染していることを思うと今でも苦しいです。  そして奥さんにも・・・と思うとなおさらです。  美奈子さんの相手の方も奥さんとは性交渉はない・・と言っていても、それは美奈子さんの事を思ってそう言っているかもしれないですよね。  私は相手には言わないつもりです。  隠し通すのは苦しいですが、それが私に与えられた罰だと思っています。  美奈子さんもきっとツライでしょうね。。。苦しいでしょうね。。。  でも、今は彼と一緒に病気と向き合って、できれば家庭のある方とは関係を持たないほうがいいでしょうね。  お互いに強くなれるように頑張りましょう!  何だか、全然お役に立ててなくてごめんなさい。  

2002.3.19 22:00 5

ぽんた(秘密)

悪い冗談はやめてください(^^;;;

ご自分が罪の意識にさいなまれるのは私にはどうしようもないことですが、お二人ののさっている事は何も知らない感染者を増やす行為です。
「言えない」ってお気持ちは判りますが、ご自分に与えられた罰というのなら、相手に告白することです。
黙っているのは罰でもなんでもありません。自分が世界一かわいいから甘やかしているだけ。ツライこととは思いますがもう一度よく考えてみてください。よろしくお願いします。

2002.3.20 22:32 5

みゃこ(25歳)

お二人ともなんだか勝手だなあと思います。
私は結婚してますが、もし夫が浮気相手から病気を
うつされていたらすごくショックです。そんなの知りたくないです。
でも移ったのが分からずに放置していたら症状が悪化することも
あるんじゃないでしょうか?
人にうつしておきながら、自分だけ治療してあとは黙っておこうなんて
自分の身を守る事しか考えていないんだなあと思ってしまいます。
お二人には勇気を出して相手の人に知らせて欲しいと思います。

2002.3.21 06:06 6

まるこ(31歳)

おはずかしいですが、私は主人の他に彼がいます。
ある日、主人でも彼でもない人と関係をもってしまいました。
それが原因かと思われるのですが、クラミジアに感染しました。
当然、主人、彼、彼の奥様も感染したと思います。
感染にきずいたのは彼が具合が悪いということからでした。
そのとき、私はすでにおりものが出ていました。
彼は奥様にヘルスに行って口から移されたと言って、
二人でお薬を飲んだそうです。
私は主人に言う事ができないので、
サルリメントのふりをしてお薬を飲ませつづけました。
クラミジアはピンポン感染というほど、怖いものですので、
みなさんで治されたほうが良いと思います。

2002.3.22 20:19 7

エルボ(30歳)

みゃこさん、まるこさんご意見ありがとうございました。 誰にも言えなかったので自分で考えた結果「言わない」と決めていたのですが、お二人の意見を読んで決心し、今伝えてきました。 私は伝える事が出来て良かったと思えています。 私から他の人へうつしていたのではなかったと言う事もわかったので・・・  この場を借りて自分の気持ちを打ち明けられた事、色々な意見を知る事が出来た事、感謝しています。 ありがとうございました。

2002.3.22 23:47 7

ぽんた(秘密)

言えて良かったですね(^-^)

2002.3.27 22:24 7

みゃこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page