HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出血後の超音波で赤ちゃん...

出血後の超音波で赤ちゃんがみえなくてとても不安です。。。

2002.3.18 02:32    0 1

質問者: アイスさん(秘密)

つい先日妊娠がわかったものです。

昨日、下着に赤茶の血が少量ついていたので、少し休んでもう一度トイレにいくと、今度は少量の薄いピンク色の血が少し出ました。
で、すぐに病院にいって尿検査、血液検査、超音波(二種類)しました。
結果、胎嚢は見えるけれども、中の赤ちゃんが見えないといわれました。
5w6dなのでもう見えてもいい頃なんだけど。。っていわれてでもまだあと1回超音波検査を1週間後にしましょうといわれました。ということは6w6dで赤ちゃんが見えなかったら、もう流産ということですぐ処置してしまうのでしょうか?
そして、1週間後の検査のときには心音も確認されるはずなので。。。ともいわれました。。

まだ体温は高温期で、胸もはっているし、朝起きた時は少し気持ちが悪いです。

でも、先生に赤ちゃんがすでにいなくても胎嚢まだあるので体はまだ妊娠していると思っているんだよ…っていわれました。
出血しただけに不安で不安で仕方ありません。
何でも結構です。何かご意見頂ければ本当に嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ、アイスさん。不安な気持ち手にとるようにわかります。妊娠がわかった時点でもう立派に母親だもんね。私も妊娠反応は出るものの、胎嚢しか見えないと言う経験をしました。やはり5週目でその一週間の長い事。結果は無事に育ちもうすぐ6歳です。万が一今度の検査で確認しづらくても、もう少し様子を見てはいけないかとか話してみたほうがいいと思います。自分の納得のいくように話していただいてくださいね。アイスさんの先生が相談しやすい方であることと赤ちゃんの無事を心から祈ってます。それと最近知ったのですが、つわりがあるうちはいい傾向のようです。気持ちを楽に持ってがんばってね!

2002.3.19 21:36 11

アリス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page