卵子の質

2003.8.29 16:49    0 1

質問者: ゆりさん(秘密)

 これまで2回の刺激周期でIVFを受け、先日初めて自然周期でIVFに臨んだのですが、1回目と今回の採卵で採れた卵子の質を指摘されてしまいました。卵子に弾力性が無いというか、とてももろく、壊れやすかったとのこと。2回目は特に言われなかったのですが、同じような経験をされたかたいらっしゃいますか?移植以前の問題で、授精障害に悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆりさん、こんにちは。
あまりにも私とよく似ているので思わずお返事書きました。
私も7月から自然周期でのIVFをしています。去年刺激周期でも卵の質がかなり悪く、結局1個が採れたのですが、質が悪く駄目でした。
そこで自然周期なら、卵子の数が少ない分質も良くなるからということで、実施しましたが・・・結果は良くありませんでした。
自然といってもクロミッドを使ったのですが、、やはり質の悪い1個しか採れませんでした。もう一つ22?の大きい卵があったのですが、なんとそれは中身が空っぽでした・・・今回も明後日採卵ですが、先生から「あまり良くない」と言われてしまいました。卵巣の反応も悪いみたいで・・・
私の場合、卵の数も少なく、質も悪いので、本当に悩んでいます。
なんだか私の愚痴になってしまいましたね。すみません。

13

やみつき(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top