HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 札幌および近郊の不妊クリ...

札幌および近郊の不妊クリニック教えて

2002.3.18 12:05    0 2

質問者: たまさん(39歳)

はじめまして。4年前に第一子を出産(自然妊娠)、2年前にけいりゅう流産をして第二子が授からない39歳です。流産の後、夫が一年半近く単身赴任をしていて半年前に帰ってきたので、妊娠に向けて鋭意努力しているのです…。2周期前から近所の産科で卵胞チェックを受け、今周期は黄体機能を助けるためHCG注射5回、デュファストン(?)5日間服用しましたが、ダメだったようです。排卵は順調のようなのですが、年齢的なことから妊娠の可能性を高める治療に進みたいと思い、こちらのHPにたどりつきました。札幌市から車で1時間の田舎町に在住、またフルタイムの仕事をしているので札幌までの通院を考えるとつらいものがあるのですが、現在の総合病院ではペースアップは難しそうです。土曜日に受診(検査)が可能で、通院に支障がある場合には検査をまとめて行う(2人目不妊のためか、現在のところ検査は何も受けていません)、注射などは処方箋で近所の病院で受ける等の配慮をしていただけそうな病院をご存じでしたら、ぜひお教えください。北大病院、神谷クリニック等の情報がいただけると、とても助かります。なんだかいろいろな意味で時間との戦いになってきた感じで、少し落ち込んでいます。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまさんこんにちは.
私に札幌に住んでいます.結婚して5年なかなか妊娠しませんでした.
不妊治療にも通いました.そして今年やっと妊娠できたんです!!
不妊治療の病院選びはとても難しいです.私も何件か病院を変わりました.
それで私のお奨めは「神谷レディースクリニック」です.不妊治療専門の病院で先生が2人います.2人ともとても良い先生ですがK先生を指名するととても混んでいて予約をしても1,2時間は持つようです.M先生はK先生よりも待ち時間も短いし,M先生がホームページを持っているのでそこで相談にものってもらえてとても安心できます.
神谷レディースクリニックのアドレスは
http://member.nifty.ne.jp/centris/kamiya.html
M先生のHPのアドレスは
http://www.venus.dti.ne.jp/~osamu/ART/ART.html

2002.3.19 17:29 6

ふみふみ(秘密)

私は一般婦人科で神谷レディースクリニックを受診しました。院長先生の方でしたけど運がよかったのかそれほど待ちませんでした。受診したのは院長先生の方なので森若先生についてはわかりません。知人が神谷先生が勤務医だった頃、出産でお世話になってよかったということで受診しました。
院長先生は丁寧に順序立てて詳しく説明してくれて、内容のメモも渡してくれます。ただ内診のときにカーテンが開くのでビックリするかも。私はあいてたほうが話しやすかったので気にしませんでした。
ただ、土曜日はもしかしたら検査してもらえないかもしれないです。男性不妊の日のようで、私の次の検査は土曜日以外とのことでした。

2002.3.26 11:57 7

まりりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top