HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【レディデイ】のピント合...

【レディデイ】のピント合わせって・・・

2002.3.18 12:37    0 3

質問者: もちさん(28歳)

こんにちは!
何日か前にも投稿のあった「レディディ」のことなんですが、
私、今まで一度も「シダ模様」って見えないんですよねー。
レディディって唾液の結晶で判断するんですよねー。
でも、いつも、ハッキリ見えてる「水玉模様」って、
ただの「気泡」のような気がするんですが・・・・
そこで、質問なんですが、
模様を見るときの「ピント合わせ」ってみなさんどこで
合わせてらっしゃいますか?
ピッタリ合ってるときよりも、ぐーーーっと奥に回すというか、
気泡らしき水玉がボケるくらいもっとズームにした場合、
なんか、ぼんやり違う「ガラ」が見える気がするんですけど、
もしかして、この「ぼんやり状態」が結晶を見るピントですか??
この説明、わかっていただけると嬉しいんですが・・・・・
あきらめかけてた9800円のレディデイ・・・
よみがえらせたい・・・(笑)
シダ模様が見える方、見えない方、
みなさんどこにピント合わせてるのか教えてください。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も友達から借りて一時期つかってました。 その時、全然見えなくて友達に言ったら「唾液の量を多くして、よ〜く乾かすこと」と言われ、そして何の気なしにレンズ部分をはめ込まずに見たところ「シダ」が・・・!!! はじめて見た時は大感動しました。 

友達のは古いタイプのものだったので今のものとは違うかもしれませんが、レンズをはめ込んでから左右にクルクル回してピントを合わせる・・・とのことでしたが、見えなくて。 で、はめ込まずに光が出るほうの本体(?)を遠ざけたり近づけたりしてみたら見えました。 離した状態でシダが見えても本体にはめ込むとボヤ〜っとして水玉のようにしか見えませんでした。 でも、肉眼で乾いたところをみるとガサガサで「シダなのかなぁ」って思えました。 タイプが違ってたらごめんなさい。

2002.3.19 19:23 10

つぶとこつぶ(29歳)

こんにちは
私はレディスフリーという、唾液チェッカー(6000円)を
使ってますので
構造は違うかもしれませんが、
どこかにピントを合わせるところがあるはずですよ。
私の場合はレンズ自体がそうです。
説明書をよ〜〜〜くみると分かりますよ!

で、見るポイントは
よく乾かす、
唾液は指のさきで、気泡がはいったら
指でつついて消す、
つかう直前のタバコ、飲料は控える・・です。

それと計る時間によって、見え方もちがいますけど、
排卵2〜5日前後にはシダが見えますよ!!
見えるとなんか感動〜〜〜〜
なんか、しかもキラキラしているし・・・

頑張ってくださいね!

2002.3.20 00:53 7

プリ子(23歳)

あうぅぅう〜
見えました!!!!
アドバイスいただいてからチャレンジしたら
初シダ模様!!ほんとですよー
かなり感激しました♪
ほんとうに、シダのもようなんですね〜〜〜
想像してたよりくっきりだったので感動です。
ありがとうございましたーーー

2002.3.20 21:51 6

もち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top