HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの咽頭感染?について

クラミジアの咽頭感染?について

2001.5.4 00:21    0 1

質問者: かなさん(秘密)

先日、産婦人科にかかり、クラミジアと診断されました。
クラリシッドという抗生物質を服用して一週間ほどになります。
クラミジアなんて、聞いたことはあったけど、実際どんな病気か知らなくて、
これを機会に?インターネット等で色々調べたところ、咽頭に感染する
ケースがあるそうです。
咽頭に感染した場合、自覚症状はあるのでしょうか?
この間から、なんとなく喉の調子が悪いのですが・・・
しこりがあるような、違和感があります。
クラミジアとは、何の関係もなければいいのですが、気になります。
どなたか知っている方、いませんでしょうか。
あと、薬を服用している間は、セックスしないほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もどうやら、クラミジアの咽頭感染をしたようで、最初は目の炎症から始まり、それが咽に下り、気管支まで行きました。熱はほとんど出ず、ただ、咳がひどかったです。通常の抗生物質を1週間飲みましたが、それでは改善せず、その後内科で「マイコプラズマ、もしくはクラミジア」と言われ、私も、クラリシッドを飲んでいます。今で1週間とちょっとたちましたが、まだ咽に軽い痛みは残るものの、症状はずいぶん軽くなりました。かなさんは、もう治られましたか?
私の場合、陰部のクラミジアとして薬を処方されたわけではないので
陰部のクラミジアの症状がどうであるか判りませんが、おりものに白い塊のようなものがボロっと出てきました。
おそらく、かなさんのも、クラミジアの咽頭感染ではないでしょうか?

2001.5.17 19:34 21

りか(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page