HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の腰痛

妊娠初期の腰痛

2003.8.29 17:11    0 2

質問者: はるきっちゃんさん(33歳)

みなさん こんにちは。
私は、今妊娠8週目なんですが、ここ2〜3日ごろから腰痛がつらくなって
きています。
妊娠中期なら分かるのですが、まだ初期の段階で腰痛がつらいという人いますか?
来週病院に行くことになっているのですが、流産の前触れじゃないかとドキドキしています。
私もそうだよっていう方いたらお返事おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるきっちゃんさんこんにちは。
13週、2人目妊娠中です。
上の子の時は後期に腰痛がひどくなり、上を向いて寝ることが出来ませんでした。先生に聞くと「坐骨神経痛」だそうで、妊娠中はホルモンの関係で(骨盤が緩みだす)良くある症状らしいです。

そして今回はその腰痛が5週目あたりからあり、またか〜って感じです・・。
でも、流産とかそういうのでは無いらしいので心配はしないほうが赤ちゃんのためですね☆
ちなみに治療法はないらしいです・・・。
楽な体勢、動きを研究するべし!らしいです。

2003.9.2 22:29 9

tear drop(26歳)

私は今8週目なんですが、腰痛がひどくなってきていてつらいです。
10年前ほどヘルニアになったことがあって、もともと腰が弱い人は妊娠すると初期からでも腰痛になるときいたことがあって、不安です。
これからどんどん痛みが増していっていったら後期にはどうなるんだろうと考えると不安です。

2003.10.19 12:59 10

さんた(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top