HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市「福田ウイメンズク...

横浜市「福田ウイメンズクリニック」について

2002.3.18 21:19    0 6

質問者: シマさん(秘密)

こんばんは。いつもこちらで勉強させていただいているシマと申します。
今月、とうとう子作りを解禁して1年になってしまいましたが、こうのとりは来てくれません...。

基礎体温は高温期・低温期と分かれますが周期は長いと50日、短くても35日あります。本当に排卵しているかわからない状況の中、生理がきては落ち込む事に疲労とストレスを感じ、次回生理が始まったら病院デビューをしようと思っています。

家から通える範囲の病院だと横浜市内の「福田ウイメンズクリニック」か「ベアータレディースクリニック」あたりになるのですが、どなたかこの病院の情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
どんなことでも良いです。なにかご存知の事があれば、ぜひ教えてください。
よろしくおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は1月から福田ウィメンズクリニックに通っています。
木曜の午後と、日祝日が休診ですが、平日は18時半まで受け付けてくれる
ので、仕事帰りに通えて便利です。
ただ、とっても混んでるんですよ〜。待ち時間1時間はあたりまえといった
かんじです。待たされた上、先生とお話できるのはほんの少しなので
患者の私が恐縮してしまったりします。先生はひとりだけのようで
大病院と違って、毎回別の先生に診てもらうような事はありません。
短時間でいかに聞きたい事を聞き、うまくコミュニケーションをとるよう
努力がいるかも。。。
治療の腕は有名らしく、遠くからも患者さんがきているようです。私の友達
の友達がやはり不妊治療のクリニックに勤めているようですが、
福田ウィメンズクリニックの評判はよいとのこと。
私はしばらく通ってみようかなと思っています。
よろしかったら行ってみてくださいね♪

2002.3.19 14:50 7

ゆきぴい(34歳)

私は両方の病院に通った事があります。
ベア−タは、予約制なので待つ事は30分以内くらいでした。が、予約のため生理周期によっては急に受診したい時に「今日は予約がいっぱいです」と言われて受診できない事もありました。あと、先生があまり好きでは無かったです。プライドが高すぎると言うか、イヤミったらしいという感じ。友人がたまたま基礎体温表を忘れてことがあった時は「もう診ません」と言われたそうな。
福田は予約制ではないので待ち時間が長いときで2時間。午後の方が空いています。先生は温和な感じですが、とにかく忙しいので質問はあらかじめメモをしていって聞いていました。そうじゃないと、何も聞けずに終ってしまいます。
どちらも一長一短ですが、時間に余裕があるのでしたら福田の方をお薦めします。

2002.3.19 18:56 7

たー(秘密)

シマさんこんばんは。私も去年から福田ウイメンズクリニックに通院しています。午前中はかなり混んでいて1時間〜1時間半ぐらい待つのは当たり前で待合室の椅子が足りず、立ったまま待つ事もあります。(途中で座れるようになりますが・・)先生はお一人であまり口数は多くありませんが優しい先生です。忙しい先生でお話できるのがとても少ないので私自身も聞きたい事をなかなか聞けない状態ですが、ちょっとした質問なんかは看護婦さんに聞いたりしてます。不妊治療中は何かと情緒不安定になりがちですが、私の場合先生の評判が良い病院で治療を受けているだけでもだいぶ心が安定してます。(1度転院の経験があるので・・)
ベアータレディースクリニックさんの情報などのお返事もあるといいですね。よく検討されてご自分にあった病院を選んでくださいね。

2002.3.19 21:18 5

わかな(秘密)

シマさん、はじめまして。
以前私もここで同じコトを聞いたことがあります。
ゆきぴいさんがおっしゃるとおり、福田ウィメンズクリニックは
とても腕のいい先生らしいですよ。
ベアータもいいらしいのですが、先生がコワイらしいです。
私も通うなら福田さんにしようと思っています。
まだ通院する勇気がでないのですが。
気持ちよく通院したいものですよね!

2002.3.19 21:39 6

チワワ(29歳)

こんばんは。私も福田に通ってます。
会社帰りに予約なしで通えるので便利です。夜は比較的
待たずに診てもらえます。
治療の御陰で何度か妊娠したのですが、
流産しました。(流産したのは、福田クリニックが
悪い分けじゃありません。)
まず最初に一通り検査をしながら、タイミング指導
受けると思います。先生は真面目で腕は良いと思います。
患者さんが多く忙しそうなのですが、質問したことには
ちゃんと答えてくれて、患者の意見も聞いてくれます。
シマさん、病院はドキドキですが頑張って下さいね。
福田先生の出している本もとても勉強になりますよ。
何かあればまた質問してね。

2002.3.19 22:02 5

ぽう(31歳)

みなさん、お返事どうもありがとうございました。

この二つの病院でかなり迷っていたのですが、みなさんの意見を聞いてぜひ「福田ウィメンズクリニック」に通ってみようと思います。

不安はだいぶ解消できました。
これから安心して治療に取り組めそうです。

本当にありがとうございました!!

2002.3.21 11:47 6

シマ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page