HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理中のホルモン検査って??

生理中のホルモン検査って??

2002.3.19 10:13    0 2

質問者: ぷりんちゃんさん(26歳)

生理が3ヶ月ほど来なかったので昨日婦人科を受診しました。
一応基礎体温を付けていましたので、見せると体温が低いと言われ、内診をしたら卵が育ってないと言われこのままじゃあ、いつ生理がくるか分からないから注射を打って生理を来させますといわれました。

何せ始めての事だったので不安でしたが、先生は注射をしてから二週間以内に生理がくるはずですと言ったのですが、その注射の説明は生理を起こす注射との事で具体的には教えて貰えず、何の注射だったのかと不安です。
女性ホルモンか何かなんでしょうか??

生理が始まったら3日から6日以内に来院してホルモンの検査をすると言うことだったのですが、検査内容についての説明もありませんでした。
家に帰ってから急に不安になり、きちんと聞いてくれば良かったなぁと思っています。

ご存知の方居ましたら教えて下さい。
私は去年三月に流産してから生理不順でなかなか子供も出来ずになやんでいました。やっぱり排卵障害なのかなぁ。避妊も一年間してないのに・・。
同じような症状の方がいたらどんな治療をしたのか詳しく教えてくれませんか?宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷりんちゃんさん、はじめまして。あやねと申します。
私も先月から生理不順で通院をはじめました。ぷりんちゃんさんと同じように卵が育っていないと診断され、私の場合は飲み薬で生理をおこしました。薬は女性ホルモンを補うものでした。ので、注射については詳しくはわからないのです。ごめんなさい。
その後、生理が開始して5日以内に来院するように言われ、3日目に行くと、私の場合は血液検査のみのホルモン検査でした。ちなみにホルモン検査の結果は異常はなかったのですが、排卵誘発の飲み薬を5日間飲みました。今、なんとか卵ちゃんは育ってきているようです。それでも、卵の成長は遅くって、薬を飲んで、10日目にして14ミリで、、、うまく排卵してくれるといいんだけど。。。あ、自分のことばかりになってしまいました。
こんな簡単な感じでしか返答できないのですが、よかったでしょうか???
はやく、お互いに、生理不順を克服して、赤ちゃんが授かるといいですね。
通院生活もなかなか大変だけど、頑張りましょうね。

2002.3.20 15:24 7

あやね(秘密)

あやねさんレスありがとうございます。
多分私の場合は、無月経の期間が長かったから注射だったのかも
知れません。きっと同じような検査かも知れませんね。
卵が育ってないなんて自分で自覚できるものでもないし、病院で医師に
任せるしかないですね。私の基礎体温は高温期の期間も短いし、まだまだ病院に通わなくちゃいけないだろうけど、お互い我が子をこの手に抱けるようにがんばりましょう!

2002.3.20 20:00 8

ぷりんちゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page