HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私も基礎体温に不安が・・・。

私も基礎体温に不安が・・・。

2002.3.19 13:16    0 1

質問者: ちえさん(27歳)

こんにちは。
私も、一月ほど前から基礎体温を測り始めてるのですが、高温期と低温期がはっきりせず、今年に入ってちゃんと生理もきてません。(妊娠ではないです。)
そもそも、今年に入ってから急に生理が不順になったので、気になって基礎体温を測り始めたのですが、今婦人科に行くべきかどうか悩んでます。
どういう症状かというと、12月11日に普通に生理があったのですが、その後、12月31日、1月11日、2月8日に、1日〜2日くらい少し血が混じった様なオリモノがあって(下着が少しよごれる程度)、きちんと生理がこなくなってしまいました。
私は、今まで、ほぼ一定の周期できちんと生理がきていた方だったので、不安になって基礎体温をつけ始めたのですが、体温は36.1℃〜36.6の間をいったりきたりしていて、排卵した様子もありません。
からだはとても健康で、病院にも行き慣れてないし、婦人科となると余計悩んでしまっていたところ、昨日偶然この掲示板を見つけたので、投稿させてもらいました。
なにかアドバイスがあれば、どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も今年になってここを知り、いろいろ勉強させてもらっています。
ちえさんのを読んでいたら、似てるな〜って思って。
私も12月

2002.3.19 21:58 26

まき(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top