HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんできるように・・・

赤ちゃんできるように・・・

2002.3.19 13:49    0 3

質問者: ユニさん(31歳)

こんにちは。妊娠希望1年目になるユニです。ドキドキ&イライラ&ガックリ繰り返してもう一年。周りからの妊娠、出産報告や義母の催促でノイローゼになりそうな毎日でした。そろそろ産婦人科デビューも考えていますが、勇気が無くて…最近はジネコさんから色んな情報を貰ったり、励まされたりして少しは元気になりました。
3月13日、高温期14日目に着床出血?生理?迷ってるうちについ生理になってしまい…凄く凹んでましたが、今月は妊娠できるようにと前向きに頑張ってます。
木村さんの画像も貰ったし(面白い顔なさってますね。木村さんは…)
豆乳も朝晩飲み始めたし、マルチンビタミンは1年前から飲んでいるし、主人にもマカを…これで準備OKかなぁ〜(でも、これぐらいしか分からないから)後は主人と仲良くするだけ…
今月は妊娠できるように…と祈ってま〜〜す!!!

妊娠希望する皆さんにも赤ちゃんできるように!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユニさん、こんにちは。
私も、ジネコさんを読んで励まされたり、勉強したりしている一人です。ほんと、だんだん周りの出産報告などで、焦ってきますよね。
自分のことで恐縮なのですが、私は生理不順で、放っておくと半年以上も生理がきません。やっと一念発起して、まずは生理がちゃんと来るようにしよう、と産婦人科に通い始めました。 で、お薬を飲んで初めて基礎体温が2層になり、高温期が続きました。その時、「もしかして授かってたり?!」ってとってもドキドキして、幸せな気持ちになりました。結局、その後すぐに生理がきてしまったのですが、生理がちゃんと来るようになったら、毎月今回のように、期待が持てるなんて素敵だなぁって心から思いました。期待して、それが駄目だった時のガッカリや悲しみはとても大きいと思いますが、毎月ドキドキする、その時間を楽しめたら、ちょっとはガッカリ感も減るかな、って思って、カキコしました(全然アドバイスでもなんでもないんですが・・・)。ユニさん、お互いいつか、お母さんになれるといいですね。というか、なりましょう!!

2002.3.20 17:04 7

TOPI(31歳)

ユニさんこんばんわ。私も4日前まで高温期で いままでと
違って日中でも37度あったり、胸が張らなかったりと
これは妊娠?とドキドキして生理が来ちゃいました。
着床出血かも??と思ったのも同じだったので思わずレスしちゃいました。
パートで働きたいなと思ったり、赤ちゃんできたら中途半端
に辞めるようになるかな困るなと思ったりの毎日です。
お互い赤ちゃんできるといいね!

2002.3.20 20:06 7

ゆう(28歳)

TOPIさん、ゆうさん、コメントありがとうございます!!!

TOPIさん、そうですよネ。ドキドキするその時間を楽しめたらがっかり感が減るかもネ。私は最近基礎体温つけるのをやめました。毎日基礎体温と睨めっこしてたら、余計に神経質になりそうになったので…主人からも妊娠のために仲良くしている様な気がしていやだ(確かにそうだったけど)と言われて反省しています…

ゆうさん、生理が来てももしかして着床出血?って思いますよね…
なので、必死になってジネコで着床出血と生理の違いを検索してみたりして…ハードな仕事でなかったら、パートで働くのも良いですね。家にいると余計に赤ちゃんのことばかり考えたりしますよね。

今月も頑張りましょうね!!!
天使のような赤ちゃんに早く巡り合えるように…

2002.3.22 10:13 8

ユニ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page