HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の悩み・・薄毛について

主人の悩み・・薄毛について

2003.5.2 18:12    0 8

質問者: 悩む妻さん(秘密)

こんにちわ!主人の薄毛に悩む妻です
実は、主人は28歳で最近髪の毛についてかなり悩んでいます。
元々髪の毛は柔らかいのですが、脳天だけが薄くて毎日、鏡とにらめっこしてます。私は万一、このままハゲてもスキンヘッドにしたら?と言ってますが
本当は主人の顔でスキンヘッドは似合わないなぁ・・・と思っています。
アデランスする程でもないし、するにしてもお金がかかりそう・・・
何か良い方法はないでしょうかね?
刺激を与える・食べ物に気をつける・・妻として一体何が出きるか?
薄毛のご主人・ご家族をお持ちの方〜!よいアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家の夫は結構若はげで結婚する前からはげていました。
そのことを当時の同僚のオバ様にいうと、「私、ハゲた人、大好きよ。私の昔の彼氏もハゲていたの。だからこういってあげたの。道路工事とかしている頭を使っている人はハゲていないでしょう、あなたは頭を使っているからハゲるのよ。ハゲているのは頭のいい証拠よ。そうしたら、昔の彼はとっても喜んでいたわ。」

私もそっくりその言葉を結婚前夫にあげました。夫は「ありがとう」といって素直に喜んでいました。

薄毛を止めるアドバイスでなくてごめんなさい。

2003.5.3 06:57 9

ライラ(41歳)

お!タイムリーです★
私の夫も何気に「カッパ」状態です。
本人は全然気にしてなく、「はげ上等!!」って感じです。

一年前は抜け毛がもの凄くて、毎朝枕もとの抜け毛が怖かったです。
今は亜鉛をのんでるせいか、抜け毛は明らかに減りました。
が、うっすらとカッパです(><)

それでも去年は自分でネットで「ロゲイン」とかいう育毛剤を購入してました。今は適当にコンビニで「ただスットして気持ちいい」何かを、
付けているようです。
そろそろ心配なので、真剣な育毛剤をチョットお金をかけて探そうか・・・
と、私が思いだしたところです。

食べ物は「いわし」がいいらしいですよぉ。あと「竹酢」?スミマセン
正確な名前ど忘れしてます。ものすごくきつい酸性の竹の炭から取れる
酢??を薄めて洗髪すると頭皮が清潔に保たれて、毛が生えてくるそーです
。肌にもいいらしいです。(シャンプーリンス不要)TVで見ました。
後は耳の周りにあるリンパのマッサージがいいそうです。
我が家も、これでやってみるつもりです。

2003.5.3 10:47 8

へし(33歳)

早く手をうった方がいいですよ。私の実兄ですが、20歳を過ぎた頃からだんだん少なくなってきてて23くらいの時はかなり危なかったです。その後急速にてっぺんがハゲになってしまい、今はアートネーチャーしてますよ(笑)多分遺伝的な要素もあるので、元に髪の毛に戻るということはかなり難しいと思うので、今から急にカツラになっても周囲から怪しまれないように、少しずつ増やして行く増毛法や、ピンポイントの自然にちょっとずつ増やすカツラなどやっていった方が将来的にも、かなり自然に近いと思いますよ。

2003.5.3 15:38 9

のりこ(34歳)

一度薄くなったものはもう再生不可能だと思います。
言葉をかけても気休めにしかならないと思います。
かわいそうですがあきらめた方が無難でしょうね。

2003.5.4 00:45 7

しょうゆ(26歳)

こんにちわ。
私のいとこは悩む妻さんの旦那様と同じくらいの年齢で、
てっぺんがやばいです。彼は市販の育毛剤を使用してる
みたいです。(すみません、メーカーとか商品は分かりません)
パーマをかけて少しでも髪の毛を多く見せようとしています。
それから、寝る前(育毛剤をつけてから)耳のつけね(前も後ろも)を
指でマッサージしています。耳の付け根のところを人差し指と中指で
挟むようにして、上下に動かす感じです。
耳のつけねのところに頭へ血液が流れている血管があるようで、
その血管をマッサージして血流を増やすということらしいです。
本当なのかどうか分かりませんが、自分でできるマッサージなので、
お金がかからないから試してみる価値はあると思います。

2003.5.4 12:08 8

あおい(22歳)

悩み妻さんこんにちは。

大事なのは薄毛に慣れる事だと思います。
うちの主人は20代後半に前側がごっそりいったみたいです。
30すぎてからはすこしづつ進行してます。
でも薄毛とかって他人からしたらどうでもいいことだし、
後は本人や家族の気持ちのもちようですよね。
うちは、かっこいい系の顔ではないし、
薄毛でかわいいくらいです。

している事といえば、ちらほらと生えている部分はみすぼらしいので、
おでこなんかは、残りすくない髪を剃って、こぎれいに
見せるようにしています。髪を短く揃えるのも清潔感あっていいと
思います。

対策としては夜に洗髪することと
ストレスの溜まるような仕事をしない事と
油っこい食べ物を控えることだと思うのですが、
どれも実現しそうにないので、
やっぱりあきらめてまーす♪

2003.5.4 17:03 7

カミ(秘密)

中村雅俊がCMしてる『リーアップ』というのは友人の旦那さんが利き目あるとか言ってました。

2003.5.4 23:04 6

ららばい(29歳)

皆さん、色々教えていただきありがとうございます。
主人はSEの仕事で最近はかなりのストレスがあるみたいです。
これも原因の一つですね。。。
妻として食卓には「いわし」「納豆」「油物を控える」で実践してみようと
思います。後、耳のリンパマッサ−ジですね!
笑っちゃいけない・・と思うのですが、主人はネットで調べてなにやら
みかんの皮を日本酒で漬けて、それをスプレ−するといいらしく
昨日、私の留守の間に作っていました(笑)

本当に皆さんありがとうございました。マジで参考にさせていただきます!

2003.5.6 19:13 7

悩む妻(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top