HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療をして妊娠できた...

不妊治療をして妊娠できた方いろいろ教えてください。

2002.3.19 15:52    0 2

質問者: ゆうりさん(26歳)

1年半くらい妊娠できません。今、病院に通って卵管造影や血液検査などをして、異常はありませんでした。生理の周期が50日くらいですごく長いので、病院でプラノバールっていう薬を14日分もらいました。飲み終わって3日くらいで生理がくるそうです。そしたら、排卵誘発のための薬を飲んで、排卵日を教えてくれるそうです。今まで1度も、排卵日の予想ができなかったし、2ヶ月に1度しか妊娠のチャンスがありませんでした。初めて排卵日がわかるので、すごくドキドキしてる反面、これでもだめだったらってすごく不安です。この何ヶ月か、生理がくるたびに大泣きして、沈んで、どうしようもない状態でした。まだ、1年半なんだからと思われるかもしれないんだけど、なんかすごく毎日がつらいです。妊娠して、子供を生んだ夢とかも最近よくみます。すごくリアルで、夢からさめてもしばらくは夢だと思えなかったり...
今、プラノバールを飲んで11日目です。早く飲み終えて、生理がきて排卵しないかなーって長い1日をすごしています。不妊治療をして、妊娠された方、どうゆうふうに治療して、どうゆうふうに妊娠されたかくわしく教えてもらえないでしょうか?どんなことでもいいんです。きっと
今の私にとってはげみになると思います。自分勝手でごめんなさい。どうかお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうりさん、こんにちは☆
私は妊娠を望んで14ヶ月後に妊娠しました。
その間スゴク長く感じたのでゆうりさんのお気持ちよく分かります。
私は病院へ行って無排卵の治療中に妊娠に至りました。
タイミング指導4回目で授かりました。
最初はちゃんと排卵してタイミング指導を受けたらすぐに妊娠出来るかも☆など思いましたが、思うように行かなかったです。
2回目、3回目もダメだった時には、赤ちゃんってなかなか授かる事の難しさを知り、次がダメでもその次がある♪とちょっと気楽になりかけた時に妊娠に至りました。
いくら他人に「いつか妊娠出来るよ。」などと言われても、妊娠した事のない者にとってはピンと来ないんですよね。
自分は本当に妊娠出来る体なのか、私もいつも不安でした。
実際に妊娠出来た時は本当に信じられなくて、不妊で悩んだ事を絶対に忘れないでおこうと誓いました。
ゆうりさんは今は不安だと思いますが、いつか今頑張った事が何らかの形で良い経験になると信じて頑張ってください。
きっと一生懸命、真剣に考えた分自分に良い方に帰ってくると思うので☆

2002.3.20 10:43 10

TOMO(27歳)

TOMOさん、お返事ありがとう。すごくがんばったんですね。私もがんばらなきゃ。だって赤ちゃんはどうしても諦められないし...
あと2日でプラノバールを飲み終わります。体温も上がってるから、もうすぐ生理がきそうです。そうすれば初めてのタイミング指導です。それでだめだったらって考えるとものすごくつらいけど、がんばりますね。はげましてくれてありがとう。とってもうれしかったです。
これからも、応援してください。
全然関係ないけど、私の大親友の名前もTOMOです。何かうれしいです。

2002.3.20 16:46 10

ゆうり(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page