HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の腹痛について

妊娠初期の腹痛について

2003.5.2 20:22    0 3

質問者: わんこさん(秘密)

はじめまして。妊娠4週のわんこと申します。よく、妊娠初期のお腹の痛みは円靭帯の痛みとか、子宮が大きくなる為の痛みとか聞きますが、実際どのような痛みなのでしょうか?私の場合、生理予定日5日前くらいから、下腹部がズキズキと頻繁に痛みだし、未だに痛みがあります。
生理が来る鈍痛とは明らかに違う痛みです・・そして、時には体をくの字に曲げてしまうくらい痛い時も・・出血はないのですが、念の為流産予防の注射をしてもらいました。みなさん、どの程度の腹痛を経験されましたか? ちなみに胎のう確認済みです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、11週になる妊婦です。
私の場合もかなり強い腹痛が頻繁にありましたよ。
短時間の場合は心配ないそうですが長時間ある場合は横になってゆっくり休んだほうがいいようです。
私の場合は5時間ぐらい腹痛が続いたので病院に行ったところ切迫流産の可能性があるとのことで注射と張り止めの飲み薬を出してもらいました。
張り止めの薬は筋肉を弛緩させる薬で喘息なので用いられる薬です。
胎児に影響は無いですが副作用が強く動機や息切れなどがでる場合が多いので、あまりお勧めしませんが心配ならば貰っておくといいかもしれません。
安定期までは無理をしないで体を大切にしてください。

2003.5.3 15:49 11

まきまき(34歳)

こんにちは。私は今妊娠5ヶ月です。
検査薬で妊娠が分かった初期の頃やはり私も痛みがありました。
私の場合は生理痛に似た痛みでした。10週くらいまで続いたと思います。
私は出血も少しあり、流産止めの注射を1回しました。
不安に思ってた待合室で3人目を妊娠されてるお母さんと雑談をしていたら「大丈夫よ。私なんて上二人とも流産止め打って出血もあったけどちゃんと元気に産まれたから」と言われ気持ちが楽になりました。
わんこさんも時期的なもので中期には痛みがなくなっていると良いですね。

2003.5.4 18:57 11

たくろう(秘密)

まきまきさん、たくろうさん、早速レスありがとうございます。
同じように初期に腹痛があっても、無事妊娠継続されており、とっても勇気付けられました。実は半年前ごく初期に流産しているので、ちゃんと育つのか不安でした。でも、おかげ様でこの2・3日腹痛は治まっております。早くエコーでベビーと対面果たしたいです♪
まきまきさん&たくろうさんのベビーの更なる成長、陰ながら応援しています!!

2003.5.6 18:48 8

わんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page