HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市港区近辺でお勧めの...

大阪市港区近辺でお勧めの産婦人科を教えてください。

2003.8.29 18:56    1 3

質問者: クロ-008さん(38歳)

はじめまして!私は38歳にして初めての妊娠が発覚し、嬉しさ半分不安半分といった気持ちの主婦です。
大変、厚かましいのですが、大阪市港区近辺でお勧めの産婦人科があれば教えていただけないかと投稿しました。
なにせ、こちらには知り合いがなく、病院の情報を集めるのにもインターネットだけが頼りという有様です。
過去のレスを読んでバルナバ病院など、いくつか分かったのですが、こちらには、いざという時頼りになる知り合いもなく、全て自分で処理しなければならないので、できるだけ近い病院がいいかなと思っています。
ネットで西区の「ウエナエ産婦人科」というのを見つけたのですが、誰か知っている方がいらっしゃいましたら、どういう病院か教えていただけませんでしょうか?他にも、お勧めの病院があれば、どうか教えて下さい。それでは、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!赤ちゃんに会うのが楽しみですね!
ところで港区で産婦人科を探しているとのことですが、波除にある
奥野クリニックはとても評判がいいみたいですよ。私は、ウエナエ
産婦人科で去年出産しましたが、先生に対してあんまりいい印象が
なかったです。出産してから聞いたうわさなんですがすぐ帝王切開
したがるそうです。うそかほんとかわかりませんが・・・。
病院自体は個室で設備はよく看護婦さんもとてもやさしい方達が多か
ったけど。二人目を生む時は今度は奥野クリニックで出産したいです。
まだまだ暑い日が続くみたいですが、体を壊さず、元気な赤ちゃんを
産んでくださいね!

2003.9.3 12:58 19

ひまわり(秘密)

クロ-008さん、初めまして。
妊娠おめでとうございます!
私は今年の2月に初めて出産した港区在住の者です。
私は私自身がバルナバで産まれたのでぜひバルナバでっと思っていたのですが、妊娠中合併症を起こしてしまい結局西区の日生病院で出産しました。
総合病院でさらに家から近いということで日生にしたのですが、これが大正解でした。何かあれば夜間でもいつでも看て頂けますし、入院中も(5ヵ月の頃に前置胎盤で入院もしました)出産の際もドクター・看護師さん共にとても親切にしてくださいました。検診の際にタクシーを利用していたのですが、みなさん「日生の産婦人科と小児科はいいって聞くよ」とおっしゃっていました。
ちなみにウエナエは友達が出産したので少しだけ話を聞きましたが、ソフロロジ―をされていて結構たくさんの妊婦さんが行っているようですよ。
クロ-008さんに合う病院が見つかればいいですね。
まだまだ暑いですが、どうかお体を大切に妊婦生活を楽しんでください!
同じ港区ということでとても親近感を覚えました。
いつかお会いできるといいですね♪

2003.9.3 13:39 9

今回だけ匿名(33歳)

こんにちわ。
私は西区に住んでマース。弁天町にはジムによく行きますよ。
弁天町は近くですか?えっと、私も結婚して関東からここに移ってきたので全然分からなかったのですが、生理を遅らせる薬をもらいに
ウエハナ行きましたよ。うー、妊婦さんは一杯いましたよ。割ときれいかな?あと、バルナバ病院は妊娠したとき通ってました。大きくって、
妊婦さんも一杯で、ちょっと古い建物だけど人気です。
医者も女性が多くて安心して検診できます。
あとは、私は嫌いだけど阿波座の日生病院は義母が勧めます。
婦人科なのでお年寄りも一杯いて私はあんまり好きじゃないです。
転勤されてきたんですか?どこかですれ違ってるかもしれませんね!

2003.9.3 19:08 7

ミーコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page