HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子無力症が治った方いま...

精子無力症が治った方いませんか?

2002.3.19 18:31    0 2

質問者: ナンシー さん(30歳)

皆様こんにちわ。
今日、夫が精子検査をしたところ、運動率が21%の「精子無力症」と診断されました。健康な人だけにかなりショックでした。

担当医からはAIHをはじめるしかないねと言われているのですが、まだタイミング法で3周期しかたっていないので、もう少し、あと1年ぐらいは自然妊娠できるようにがんばってみたいのが本音です。ゼッタイにAIHは嫌と思っているわけではありませんが、抵抗がないといえばうそになります。

担当医は「精子無力症をなおすことはできない」と言っているのですが、みなさんの中に経験的に夫の精子無力症が改善したとか、時間はかかったけど妊娠できたという方はいらっしゃらないでしょうか。AIHもいいのですが、できればまずは夫の精子無力症を改善させてあげたいと思っています。男としてその方が自分の体に自信をもてるのではないか・・・そんな気持ちもあります。

経験者の皆様、ぜひアドバイスをお願いします(涙)。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とってもよく似た境遇の方なので数日見守ってたのですがレスがなかったので回答にはなりませんがカキコしてます。
うちも20〜35%くらいで、やはりAIHを勧められました、当時はすごく抵抗があって涙ぐんでしまいましたが。

私の内膜症の治療を優先したんです、ホルモン治療(スプレキュア)を半年して、(生理が止まるから9周期くらいは逃すことになる)子宮の中がキレイになるからゴールデン期間になって、精子くんの状態がいい時にうまく自然妊娠出来るかもと思って…
で、半年間基礎体温をメドに肩の力を抜いて様子を見たんですがダメだったので自分的にはそこで気持ちを切り換えて今年からAIHしてます。

他のスレッドでも無力症については朗報を見かけませんよねー、先生にも「民間療法ではいろんな事言ってるけど今のところ治す方法はない。」って言われてるし…。
うちのダンナも体育会系なのでそれは落ち込んでますよ、でもストレスってよけいよくないよね〜私達に出来るのは精神的に癒してあげることしかないんだろーか? (涙、涙)
ナンシーさんの気持ちすごく良く分かるつもりだけど何のアドバイスにもならなくてごめんなさいね、これからもがんばっていきたいよね。

2002.3.22 12:07 8

れぼれぼっち(秘密)

れぼれぼっちさん、カキコありがとうございます。AIHはじめられたんですね。がんばって! 私も多分、来周期からやることになります。お互いがんばりましょうね (^o^)丿

2002.3.25 10:39 7

ナンシー (30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page