HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > このままでは・・・。

このままでは・・・。

2002.3.19 21:59    0 0

質問者: ちゃんこさん(3歳)

こんにちは。初めての投稿です。
結婚して8ヶ月、こちらで勉強させて頂いてめでたく妊娠することができました。(試したのは低温期の豆乳と、高温期のグレープフルーツ。仲良くした後の腰枕とあとは神頼みですっ。)
しかし・・・。

結婚する前の私は、長いつきあいなのに結婚の話もでない状況や仕事のことでストレスがたまり、ベスト体重49kgから55kgまで太ってしまい、急に決まった結婚に向け、糖質カットダイエットを始めました。エステと平行して4ヶ月で50kgまで落としたのですが、ダイエットの鉄則「減った体重をしばらく維持しないと安定しない」を守ることができず、妊娠するまでに8kgも太ってしまいました。そして妊娠9週ですでに+3kg。いま61kgです。おなかは見た目6ヶ月ぐらいかな。つわりもなく、6週で切迫流産で1週間入院。怖くて運動もできません。この先このリバウンドで太りやすい体はどうなるのでしょう。妊娠中ってダイエット(維持ではなく)可能なんでしょうか?元から太っていても妊娠中毒症になりやすいのでしょうか?産道にお肉がついて難産になるっていうのは最初からふとってても同じですよね?維持してても駄目なんですよね?なんかバカみたいですが不安です。つまらないことダラダラ書いてすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page