HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いろいろな悩みきいてくれ...

いろいろな悩みきいてくれますか?流産、セックスレスなど

2002.3.20 02:09    0 1

質問者: shoulさん(23歳)

今ET後12日目でどきどきですが、もし妊娠発覚した場合立ち仕事をやっている方はどうされているのでしょうか?・・・というのも、2度初期流産しているので動くと出血して流産しそうだし、かといって、妊娠がわかった次の日から休むというのも・・・。
過去2度の流産では安静のため10日ほど休みをもらえました。でも3度目も休めるかどうか。それに、判定までスポーツジムもなんだか心配で行けません。(いいわけ??)でもそのせいでか、2キロも太り、そんな自分にいらい
らしてまた食べてしまうの繰り返し!
あとダンナともあまりうまくいってないのです。セックスレス気味です。付き合い始めはレスではなかったのですが、不妊治療のストレスもあって痛いだけでとてもヤル気にならず悩んでいます。友達はみんなセックスがうまくいっているみたいで、うらやましく、くやしくなってしまうので最近連絡もしていません。ダンナはしたがるけど自分はしたくない方いらっしゃいますか?その場合今後どうすればよいのでしょうか?
3月、4月は2人のいとこが立て続けに出産です。それもそうとうショックです。
休みの日はずーと家にいてパソコンです。ダンナは夜遅くまで仕事なので
1日に言葉を発するのは10分くらい?!おかげで最近普通に人と話せないのです。
仕事でお客さんと話すのは決まった言葉だから平気なんですが、同じ仕事場の女の子ともうまく話せません。不妊の話もそうそうできないし・・・。早く子供と家で過ごしたいです。いずれ子供も巣立っていくのでしょうけど・・・。でも今はとにかく妊娠すること以外考えられないのです。
なんだか暗くなってしまいましたが、ダンナにも言えないのでここに書いたらすっきりしました。最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

shoul さん
こんにちは。ああ、私にも似たような時期があったと出てきてしまいました。
いっぺんに色んな事が重なると、どうしてもストレスなんですよね。
心中お察しします。
私も流産経験者で、ジムへ気分転換に通っていたときも、生理周期後半は妊娠が怖くて通えませんでした。
たしかに高温期は妊娠に関係なく太りやすい時期で、行きたくてたまらない時はイライラしたりするものですけど、自分なりの気分転換を見付けてみてはいかがですか?
普段の自分なら絶対しない(めんどくさくて絶対やらない文科系の何かにチャレンジするナド)事に手をつけてみたり。
私はついぞ興味もなくやったことのなかった小物作り(絶対に私の趣味ではないです!)に時間を費やしてみることで、その間乗り切りました。
お仕事は(ご主人とよく相談して)ぎりぎりでも生活できるのなら、期間を決めて、休職するのも手ではないでしょうか?
人ごとだから簡単にやめれば??と言っているわけではありませんが、赤ちゃんが欲しいと望んで、不妊治療をしている親友も(治療にもお金がかかるので、大変は大変ですが)今は必要な事だからと相談し、お休み中です。

…仕事が流産経験者として不安なのがわかるので、おせっかいをいっちゃってます。
人生80年だか90年だか!。
その間の何年か夫婦で望むもののために時間の使い方を相談されるのは意味のあることだと思いますよ。

まずは深呼吸して!
人を羨むのではなく、どうしたら自分も楽しくなれるかなって前向きに考えてみてください。
ガンバレ!

2002.3.20 18:23 10

ぽんたん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top